昨日行われた荒川区の商工会議所のアンケート結果を早速送っていただきました!


結果はクラッカー


なんとアンケート回収率が100%!


これはご担当者様の長年の希望であったとか!


しかもアンケート結果は


講師についてのわかりやすさ 


わかりやすい 100%


セミナーの内容に関しても


大変参考になった   93.9%

まあまあ参考になった 6.1%

普通・あまり参考にならなかった・参考にならなかった 0%



という私にとっても商工会議所セミナーの中で一番良い結果になった!


嬉しいにこ


それよりも何よりも嬉しいのは感想だ。

以下、自由記入欄にいただいた感想を全て公開します!

これを糧に慢心せずにさらに良いものにしてこうと思います!

うっし!やるぞ! ちなみに、11月28日は、豊島区商工会議所でセミナーを行います!


【感想】

●聴いていてとても元気を頂けました。

●こうした内容のセミナーに出会ったことがなかったし、難しい内容のものだと思ったが、判り易かった。

●考え方の参考になり実行したい。

●話し方もメリハリがあり、内容も判り易すくとても良かったです。

●おもしろかった。

●笑いのモチベーション。

●元気になりました。

●実体験からの言葉で心にひびいた。

●他の者にも聴講させたい。

●とても勇気づけられました。

●人間の本能由来からくる話しもあり、なるほどと思いました。

こういったセミナーに参加するのは初めてなのですが、

先生も目新しいことは言っていないと思うのですが、

やはり最後は自分という気を改めてしまいました。

再確認させて頂きました。

●プレゼンテーション、声のトーン、ボリュウム、表情、全てを伝えようと言う姿勢が表れていて素敵でした。

●倉持先生のセミナーは2回目で、話を聞くと痛いです。

●とても参考になりました。ありがとうございました。

●弊社のマニュアルとも共通するキーワードがいくつもあり、復習にも、

新しい発見にもなりました。ありがとうございました。

●社員にも聞かせたい話でした。ありがとございました。

●このセミナーは過去10年の東商のセミナーでも1・2位になるぐらい良かったと思います。

●大変参考になりました。ありがとうございました。

●本日参加させて頂きありがとうございました。



全てはみんなのハッピーのために!倉じゅんのTO BE HAPPY!ブログ


魂込めてセミナーして良かった!

いつでも全力投球!

頑張ってやっていくぞぉ!いえい!