ちょっと前に、ある方に


浮足立っているんだよ!と


有難いお叱りの言葉をいただいたことがあった


その時には


心底悲しくて反省したのだけれど


なぜ、そんなことを言われるのかについて


本当のところはよく分かっていなかった




熱海発!自分力育成会社女社長のこれが女の男道!





今、


いろーーーーーーーーーーーーーーーーんなことがクリアになってきている中で


思うのは


あーーーーーーー本当に浮足立ってたなってこと(苦笑)


浮足立っている時は分からないもんだ((笑)


今、私は


何一つ怖いものがなくなった


この状態がくるとは思っていなかったのだが


とても不思議だし


心の状態を一言で言うと


静謐(せいひつ)


どんなに


わーーーーーーーい!嬉しい!って言っている時でも


静かに


穏やかに


波立たない根本がある感じ


私が私自身に隠していることがなくなったということは


こんなにも心を強く静かにするのだと分かった


これは多分今までの人生の中でも


10指に残るほどの貴重な気付きだと思う


怖くないので


きちんと前が見える


きちんと足元も見える


だから、余計怖くない


だって危険があったら避ければいい


釘が落ちていたとしたら拾えばいいだけのことなのだから


もしかしたら、多分初めて


裸足の足を踏みしめて


その感触を確かめながらあるいている感じがする



飛べるという気持ちと


1歩1歩踏みしめるという気持ちは


矛盾しているといわれるかもしれないが


私には同一のものに思える


地に足ついて歩くこと言うことは


心は飛ぶということだ


どこまでも心を飛翔させ


どこまでも、噛みしめながら


歩く


歩く


その先に待っているものは・・・




熱海発!自分力育成会社女社長のこれが女の男道!