こんにちは!

倉じゅんこと、自己実現サポーター倉持淳子です!


今日はダイエット道場1期生の発表会でした!


毎日のメール報告、そして、毎月のダイエットの

為の方法発表会がダイエット道場でやっている

ことなのですが、

ここで、面白くて参考になるダイエットに役立つ発表があったので

ご紹介させていただきます!


なんと、血液型によって食べてよい食材、よくない食材があるということで

その内容としては人類誕生の過程に由来しているんだとか。


ちなみに、

人類誕生の紀元前4万年前までは、0型しか存在しなかったそうで

アフリカから人類誕生したという説が有力だそう。


最初は狩猟生活をしていた人類。

ということは、肉食。


だから、O型の人が痩せやすい食材は


赤身の肉 そして海藻類、魚介類なんだそう。




熱海発!自分力育成会社女社長のこれが女の男道!



その後、狩猟だけでは、人口増加に合わせて食べていけなくなった紀元前2万年頃に、

農耕を始めた人類の中でA型が誕生したんだそう!


ということで、農耕始めた時に、消化器もそれに順じて長くなったA型の人の痩せやすい食材は、

野菜と大豆製品だということ。



熱海発!自分力育成会社女社長のこれが女の男道!



逆に、痩せづらいのが、肉類と乳製品なんだとか。


更に時代は下った、紀元前1万5千年前頃、ヒマラヤ山岳地帯に、ぴょこっと出たのが、B型だとか。


ちなみに、彼らは遊牧して暮らしていたので、


そのことからも痩せやすい食材は


じゃじゃん!やはり、乳製品。

(私、B型なんだけど、そんなにとってなかったひゃ~・・・


熱海発!自分力育成会社女社長のこれが女の男道!



他には、卵、ラム肉、緑黄色野菜なんだとか。


太る食材は、面白くて

トウモロコシと、蕎麦(この理由がイマイチわかんないんだけど)。


そして、そこから、時代はかなり下って1200年くらい前、

AB型が誕生。A型とB型の特性を両方持つことから


AB型が痩せる食材は

緑黄色野菜、乳製品、豆腐、海藻類で

逆に太るのが、肉類、蕎麦、トウモロコシなんだとか。


まとめると


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A型A型

痩せる食材

野菜・大豆製品

太る食材

肉類・乳製品

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B型B型

痩せる食材

緑黄色野菜・ラム肉・卵・乳製品

太る食材

トウモロコシ・蕎麦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

O型O型

痩せる食材

赤身の肉・海藻類・魚介類

太る食品

穀物・小麦粉


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AB型AB型

痩せる食材

緑黄色野菜・乳製品・豆腐・海藻類

太る食材

肉類・蕎麦・トウモロコシ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、参考文献は


世界のセレブが歳をとっても魅力的な理由―日本初公開!医者も知らない究極のアンチエイジング/石川 善光
¥1,260
Amazon.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第2期ダイエット道場9月生募集開始!

詳細情報ご希望の方は

info@kurajun.co.jp  


まで、メールください。