気持ちリフレッシュ

元気をリチャージ

ヨガインストラクターのHaruです


久しぶりに現在のことです

そう、今年もやってきました

7月7日


5年前の今日

脳の出血で倒れ

左半身麻痺になりました


もう、5年経つのかぁ

今でも後遺症があり

麻痺のなかった頃とは訳も違うのですが

この身体に慣れ親しんで

5年でも、あります爆笑


なんとか図太く

お陰さまで生きていますおねがい


ざっくりと大まかに

元気です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ありがとうごさいますニコニコ


車の運転も随分と楽になり

距離の新記録出しました

今まで隣の隣の市までの23kmだったのが

その隣の市まで行けるようになり

距離でいうと35kmニヤリ


記憶力が出てきて

5年前は数字5桁が1桁でも覚えられず

必ずメモを取っていましたが

今では随分覚えられるようになりました照れ

↑↑

退院してから

クリニックの医療事務をしているのですが

患者番号が5桁の数字なのです

そのため、業務中にたくさん出てくるのです


今では覚えて

パソコンに入力まで出来ます

フッニヤリ


脳の中に出血があると

血まるけになった細胞は

死んでしまうそうです

死んだ細胞は黄泉がえることはないので

未開拓の脳の細胞を育てて

なんとかするらしいのです


退院してから1年目は

先ほどお話したように

1桁も数字覚えられず


聞いたそばから

記憶できなくて

メモをすることに必須でした


それが3年目から変わりましたびっくり

2桁や3桁の患者番号が

覚えられるようになったのですびっくりびっくりびっくり


めちゃくちゃうれしかったなぁラブラブラブ



記憶力のシナプスが繋がれてきた

覚えられるようになってきたぞぉ~

ラブラブラブラブラブ


そこからは

2桁3桁の患者番号は

記憶してメモを取らずに頑張りました


この調子で

記憶力を育てたかったウインク


育った育った見事に育ったよえーんえーんえーん

5桁の数字覚えて

パソコンに入力して

さらに違うアプリ開いて

もう一度入力できるようになりました

うれしいラブラブラブラブラブ


↑↑

倒れる前は

当たり前のこと

皆さんも数字5桁くらい

覚えられるんよって思っていると

思いますウインク


脳の中、血まるけになって

5ヶ月間、入院中の時には

ずっと37度後半の熱が続き

氷枕で暮らしていた

私にはすごい進歩なのですよんチューチューチュー




さぁ今日からも

自分なりの進歩を

自分に見せてやれ~爆笑爆笑爆笑


皆様も自分の

進歩を信じ

人生を謳歌してくださいねウインク


お互い自分の人生を

楽しみましょう口笛口笛口笛

気楽に気楽に~~