大好きな人にも

大っ嫌いな人にも

めっちゃムカつく人にも

めっちゃイライラする人にも

 

 

 

 

 

 

敬意を払って接するのが賢人。

 

 

 

 

 

 

そもそも

好きでいること

嫌っていること

ムカついていること

イライラしていること

 

 

 

 

 

 

全部自分が勝手に

やっていることで、、、

迷惑かけてるのは

実は、こっちの方だったみたいな

こともあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

自分の意見を言う、というのと

感情をぶつける、というのは

やっぱり違う。

 

 

 

 

 

 

意見を言うのは大切。

モヤモヤする

引っ掛かりがあるというのは

何か原因があるわけだし

事実を確認したら

単なる誤解だったり

こちらの取り越し苦労に

過ぎなかった

(私がやりがち、、、)

なんてことも。

 

 

 

 

 

 

自分の意見を伝えたとて

それが必ず通るわけはない。

ましてや自分が正しいとは限らない。

 

 

 

 

 

 

人の意見は面白い。

自分が常識、デフォルトだと

思い込んでいたことが

そうでもないぞ?という

ことに気付かされ

視野が広まる感覚。

 

 

 

 

 

 

日本人は個性がない、

なんてよく言われるけれど

案外そうでもないと思う。

表面上は、周りと合わせているようで

結構みんな個性的なんじゃないかしら?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

人のことは

分からないことの方が多い。

いいように解釈し過ぎるのも

危険なこともあるけれど。

 

 

 

 

 

 

相手の状況は分からないし

感覚の違いによる不一致は大きい。

要望があれば

❝こうこう、こういう理由で

こうしていただけると

大変ありがたく思います❞

 

 

 

 

 

 

これくらい丁寧で調度良い。

お上手、とは違うんです。

相手も自分と同じ

一人の人間であるわけで。

 

 

 

 

 

 

逆の立場に立って見ると

敬意を持って接して貰えるのと

頭ごなしに命令口調で

言われるのとでは

天と地との差。

 

 

 

 

 

 

みんな一人一人

役割というのがあって

自分が出来ないことは

廻ってこないという

自然の法則があるのだと思う。

 

 

 

 

 

 

あの人のやっていることは

自分に出来るのか?

 

 

 

 

 

 

出来る!

あの人は大したことしてない!

なんて過ぎったら

傲慢なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

そんなに自分って

大したことないよ(笑)

 

 

 

 

 

 

存在しているだけで

大きな役割を果たしている人も

いるんじゃないかな、、、

 

 

 

 

 

 

人の頭で考えられない

この世は不思議な仕組みで

廻っているように感じる。

 

 

 

 

 

 

要領良いよね?

みたいに嫌味っぽく

言ってくる人も

いるかもしれないけれど

必要な賢さってある。

 

 

 

 

 

 

あの人のやっていることは

簡単そうだし

誰にでも出来るよね?

そうかな、、、??

私に出来るんか?!

いや、多分無理よ、、、泣き笑い

 

 

 

 

 

 

自分一人で

全てのことは出来ない。

頼ったり、協力しないと進まない

という避けて通れない

この世のルール、原則って

きっとあるよ。

 

 

 

 

 

 

周りの人は

みんな凄い人。

決して、私と同じ人ではないからキラキラ

 

 

 

 

 

 

あの人と同じことは出来ない

自分が先輩のように見えてもね

 

 

 

 

 

 

どんな人にも敬意を払う。

どんな人にも敬意を持って接する。

ま、、、時々腹立つこともあるけれど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そこは賢く行くんだ音譜音譜

それが大人のカッコ良さ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ではではまた!!

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

倉田翠のYouTube

 

お問い合わせ、ご質問はこちらまで

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン