時々想像することがある。

もしもパラレルワールドなんてものが

本当に存在していて

私が違う道を選択していたら

どんな人生になって

どんな気持ちで生きていたんだろうと。

 

 

 

 

 

 

そちらの世界でも

それなりに大変そうな自分が居る。

どの道を選ぶかは自分で

決められるけれど

私は、今の道を選んで

やっぱり良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

豊かだと思える

人生を歩ませて貰っているから。

 

 

 

 

 

 

予想だにしない

とんでもないことも経験したけれど

後々振り返ると

最悪だったと思えることも

それで良かったんだと確信出来る。

 

 

 

 

 

 

過去の私が羨ましいと

思っていた環境、状況も

それを手にしていたら

それはそれで

違う大変さが待っていた筈

 

 

 

 

 

 

その大変さは

自分が乗り越えられるものだったのか?

というと、、、

 

 

 

 

 

 

やっぱ無理だわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分で分かってるんだ。

分かって生まれてきてるんだ。

 

 

 

 

 

 

何を経験したくて

何を味わいたい人生か

自分のことを

ちゃんと分かっているように思う。

 

 

 

 

 

 

迷うことも

悩むことも

プログラミング済み

 

 

 

 

 

 

だから人の意見に

振り回されることも

自分で選んでいるし

それで痛い目に合うことも

経験したいこととして

プログラミング済み

 

 

 

 

 

 

冒険したいことも

平凡だと思えることも

どちらも私にとって

バランス良く選んでいるし

経験出来ている。

 

 

 

 

 

 

経験しなくて良いことは

どんなに望んでも望んでも

経験出来ない。

、、、てことは

 

 

 

 

 

その経験

私には要らんのよ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

人を羨む暇があったら

自分の環境を

充分噛みしめて

味わえばいいと思えたのです。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと経験したいことを

経験している。

 

 

 

 

 

 

私の人生の台本は

私が書いて生まれてきている筈!!

というか

生まれる前のことは分からんが

生まれてからは

それでしかないのだな。

大人になれば特にね。

 

 

 

 

 

 

どうにも出来ないことは

その中で、どう乗り越えていくか?

やれることをやるしかなくて

肚を括ると

不思議な力に後押しされて

いるような気がするのです。

 

 

 

 

 

 

ま、、、

人生は面白いってことだ!!

 

 

 

 

 

 

ではではまた!!

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

倉田翠のYouTube

 

お問い合わせ、ご質問はこちらまで

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン