小1の冬辺りから、
体毛の濃さを気にしていた娘。

2年生に入り、暖かい季節になって半袖やスカートの日が増えてくると、より気にするようになりました。
それまでは、毛の処理については「しなくていい」って言っていましたが、最近急に「やっぱりどうにかしてほしい」と要望があったので、色々調べて、まだ7歳ということもあり、まずは負担のほとんどなさそうな電気シェーバーを試してみることにしました!


アマゾンで2種類購入してみました。



膝下と腕に使ってみましたが、ほどよくいい感じです。
娘も「ウチの足、ほんとはこんなにしろかったんだねおねがい」とご満悦。←2年生になったら突然、一人称が「ウチ」になりました泣き笑い


あとこれも購入。


これは、以前娘が
「◯ちゃんに、眉毛がつながってるねって言われたんだよね、、」って言ってたことがあったので、ついでに購入。
前髪でほとんど見えないし、眉毛は何もしないで!って娘は言ってたのですが、そのうち必要かな?と思ってついで購入。
自分で使って見ましたが、なかなかよさそうです。とりあえず私用になるかなニコニコ



娘、しばらく避けていたスカートをまた履いて学校に行くようになりました。
とりあえずは、悩み解決かな?!


大きくなったら(いまは中学生とか??)永久脱毛してあげたいと思います。