今日も発熱でお休みしている息子です。
2週間前に溶連菌なったばかりですが、ほんとによく熱をだします。月に1度はねつでてないかい?
男の子は身体が弱いとよく聞く話ですが、うちも例外ではない。
娘は保育園時代から丈夫でした。

最近は娘のことばかり書いていたので、たまには息子のことも書き留めたく鉛筆

3歳、まだかわいいしかないですピンクハート
何してても可愛んだなぁ。オナラすらかわいいってどういうことだろうね。

車甘え上手な甘えん坊。
家族にも保育園の先生にも、よく甘えてます。

好きな人の耳たぶを触るのが大好きで、
私も毎日さわられています。

「なんなんなん♪おみみたろ〜♪」って言って触ってきます。なんだか分からないけど、かわいいです爆笑
先生の耳たぶも触っているそうです。

泣いてるときも、触りたがります。気持ちが落ち着くみたいです。


車よくみる夢はお魚
ピンクや黄色のお魚になる夢をよく見るみたいです。家族みんながお魚になることも。
楽しい夢のようなので、よかったね〜と聞いています。


車すぐ疲れる
口癖は「○○くん、つかれちゃった」
ほんとよく出るワード。
保育園までの道など歩いてるとき、ごはん食べてるとき、いろんな場所でよく言ってる。
つかれちゃった、抱っこして
つかれちゃった、食べさせて
毎日言ってるなぁ。


車野菜嫌い、肉よりお魚がすき、おやつは別腹
グミ、チョコレートだいすき。
野菜がきらいで、家では全然たべません。保育園ではがんばって食べているらしく、家ではいいや、と私も開き直ってます。だってほんとに全然たべなーい。野菜は保育園が頼りです。



車トイレトレーニング中
娘は3歳4ヶ月でオムツとれたんですよね。
3歳5か月の息子、オムツがいいと言って全然パンツ履きません。
本人にやる気がまだないので、まーいいや〜と思ってたのですが、オムツ取れないと保育園でプール入れないと聞きまして、なんとか夏までに取りたいな〜と思ってるところです。



まだ書きたいことあるんだけど、娘が帰ってくるので、今日はこの辺で。
息子は熱がでて体調悪いようで、昼寝が長引いてます〜いつ起きるかな。。


チューリップチューリップ


娘と旦那が選んでくれた、母の日のプレゼントですピンクハート


二人でマリオの映画を見に行った帰りに買ってきてくれましたおねがい