ちょっと前ですが
前の保育園で、娘が一番仲良くしていたお友だちが、我が家へ遊びに来てくれましたピンクハート

今まで、公園で何度か遊んでいたのですが、娘がお家に呼びたい!とずっと言っていて。
緊急事態宣言解除を待って、お誘いしてみました。
コロナもあるので、いつもの公園かよかったら我が家どうですかー?とお伺いしてみたら、来てくれました。
娘の願いが叶いました照れ
うれしそうだったなぁ。

ほんとに仲良く遊んでいてピンクハート
娘のおかげで、私も2年かかってやっとできたママ友です。
しかしまた転園アセアセ

新しい園で、また仲良い方できるかなぁ。
毎度のことながら自信ないわー笑い泣き


娘の部屋で。
ふたりともめっちゃ笑顔でした乙女のトキメキ



クローバー


息子、本日で一歳4ヶ月になりました。
ついに、ほとんどハイハイが見られなくなった笑い泣きくるまのおもちゃを転がしてるときくらいです。

歩けるようになったら、
歩くのが楽しくて仕方ないといった感じで、どんどん歩いていきます。
外でも私の手を振りほどいて笑い泣き

もう家の中でじっとしていられないし、それだとお互い辛いので、日中は何して体力を使わせるかを考える日々。

他の子供とも触れ合ったほうがいいだろうと児童館のイベントへ行ってみたけど、我が道を行く息子。
イベントをガン無視でおもちゃのベビーカーを1人ひたすら押し歩くのみでした笑い泣き
みんな体操とか手遊びとかしてるのに〜。
私も他のママさんたちとの会話も皆無、ただただ動き回る息子を追いかけるのみでした滝汗ベビーカー押して外出ようとしたり、職員室に乱入しかけたり、暴走する息子の軌道修正に追われてました。
結局いつもの二人遊びになってたわ。



まだ無理でしょっていうこんな遊具にも挑戦していく怖いもの知らず。
公園行くと目が離せない。
公園じゃなくても離せないが。
やっぱ男の子のほうがヤンチャなのね、と思うこと多々。体力がついていきません。




道端のたんぽぽを髪に飾って喜ぶ娘。
綿毛をふーっとしてうれしそうな様子。
雑草ばかり集めてくるので、
玄関に枯れた草花が散らかってる。あと大量のどんぐりもアセアセ