コミュケーションのズレが

戦いになってきていた私たち夫婦笑い泣き


お互いに


負けないぞ

わかってくれたら
わかってあげる


そんな合戦を繰り返すチュー



今まで
我慢して折れていた私は
自分の気持ちを伝え始めたのはいいけど
うまく言葉にできない
いきなり怒りが出てしまう


そして
突然、自分の思うように行かなくなった夫は
驚き、対応にあたふたする
怒りとして反応する




自分の気持ちを伝えられるようになった

喧嘩もできるようになった


だけど

これを続けても

うまくいく感じはしないんだよねぇ



やり方を変えることにしたよニコニコ



自分の気持ちを伝えることは後回し



まずは

相手の言い分や気持ちを

受け入れようとすることにしたおねがい



すんなりなんてできないよ!

私だって

受け入れてほしいもん!

ほんとは

先に受け入れてほしい私を

ぜーんぶまるごと受け入れてほしい!

そんなふうに

全部受け入れてくれる人がいたら

その人と一緒にいたいとさえ思う!




でも、今の私のままじゃ

誰と出会っても繰り返すね

だったら、ここでこの人と

クリアしようじゃないのウインク



相手の言葉に“カチン!”ときた時に

受け入れることは

まだ、できない


その時は、腹が立っていい!




私の心が穏やかな時に

(例えば、散歩中とか湯船に入っている時とか)


相手を愛をおくることにした



だってさ、
相手は私の鏡でしょ

私と同じ気持ちだよ


先にわかってほしいんだよ
ほんとはさみしいんだよ
うまくコミニュケーションできないことに
ガッカリしてるんだよ


そんな私に愛をおくってほしい


同じ気持ちの相手に
私がしてほしいことをする


わかってあげることはできない

遠くから
愛をおくることならできる




私の心臓から

スーッと愛が流れて

相手に届くイメージラブ





脳と心臓を同期させる
“コヒーランス”というのがある

心臓には
脳の何百倍もの神経細胞があって

(アメリカのハートマス研究所というところが
研究してます)

心臓からの指令は
とってもパワフル

脳からの思考ではなくて
ハートからの愛の電磁波をおくる

愛や感謝の気持ちで
自分を満たし

そして、それが溢れて
家族へ
住んでる村へ
日本中へ
世界へ
と広げていく



このコヒーランスを思い出して

試しているところウインク



まずは

私を感謝の気持ちで満たし

そして、相手におくる




繰り返していたら

相手が目の前にいる時も

愛をおくれるじゃないかと思うんだよね



相手の全ても

私の全ても

受け入れらる私になりたい



そして、

受け入れられない私を責めることもしないよ


地味で
地道なことだね


私の目下の課題は
パートナーとのコミニュケションの仕方


私たち夫婦のことだから
私たちのやり方がある

それを地味に試して見つけていくよ




あなたらしく輝くお手伝い
ハートをひらくカウンセラー
くらやめぐみ



⭐️menu

○自分の価値に気づく場所

個人セッション

《秘密のめぐの部屋》


○あなたをたくさんの方に知ってもらう場所

《めぐの部屋》YouTube公開

100人無料キャンペーン🎶【残34人】


○みんなの思いをシェアする場所
オンライン無料
《ゆるめぐ♡お話会》

☆1月27日 10:00〜11:30の予定
ご希望があれば、お日にちをご連絡ください♪
お申し込みは
LINEでお友達になってコメントしてください✨


○話すと心が軽くなる場所



ハートをひらくカウンセラーくらやめぐみです♪
YouTubeゆるめぐチャンネルで
ありのままのあなたを紹介する
《めぐの部屋》を配信。
本来の自分を思い出し、
誰もがその人らしく輝くことを
お手伝いしています。
幼稚園教諭歴25年、教え子300人、保護者相談件数2000件、大学1日講師経験、我が子3人の子育て経験。
自分を大切にすること
すでにもっているものに気づくこと
自分の世界を自分で創っていくこと


それらをお伝えしながら
あなたらしく輝くのことを応援します。

le cadeau du ciel 


⭐️YouTube



⭐️LINE



⭐️Facebook