軽空母のススメ | クラマンの艦これ日報

クラマンの艦これ日報

主に艦これについていろいろやっていきます

軽空母は正規空母に比べると艦載機数や耐久、装甲など様々なスペックで劣ります。
しかし、軽空母は一回の戦闘で燃料や弾薬の消費が10以下でとても燃費がよく、しっかりと空母の利点である先制攻撃もしてくれるのだ!
つまり、軽空母は燃費の安い弱体化させられた正規空母と考えてくれればイイと思う。
新造艦のレベリングや空いた空母打撃群の穴埋めにお世話になる艦種である。
そこで、オススメしたい軽空母がある。
隼鷹だ!
隼鷹は改造すると66機という軽空母ではトップクラスの艦載機数を誇りスロットの艦載機配分も18/18/18/12という理想的な配分なのだ!
何が理想的かというと空母系統には艦載機の損失を計算するさいに1スロット辺り20機以下だと大幅に損失が低下するらしいのだ。
つまり、隼鷹はただでさえ安い燃費に加えボーキサイトの消費も極端に少ないのだ。
これから3-2-1などで潜水艦と戯れたい提督には軽空母を積極的に使う事をオススメしたい。























まあね結局何が言いたいと言うとね
隼鷹さんは可愛い!!

何かもう軽空母のススメじゃなくて隼鷹さんのススメになっちゃったね!