広島県には何度も来ていますが

尾道は初めてです❣

人気観光地である尾道の町並み 

楽しみねぇニコニコ

 

車中観光でいいかなって

初めは言ってたのですが

 

 

あの高台へ行こうとすると

 

 

階段しかないっぽい

 

 

 

幹線道路のすぐ横に線路があって

 

 

渡るとすぐに階段

 

なんか “おのみち” ですね~ニコニコ

 

 

 

 

初めから飛ばしすぎだよー爆笑

 

 

 

 

先はながいぞ~あせる

 

 

 

バテてきたか泣き笑い

 

 

階段を一気に登ってきました~あせる

 

 

 

お寺にとうちゃく

 

 

 

 

 

そこから見える景色は

 

 

 

おお~❣

 

 

 

立派な藤棚ですね❁キラキラ

 

 

 

 

さらに行きますよ~

 

 

 

 

 

 

見晴らしの良い高台に到着です

 

 

 

 

 

 

 

 

この岩は

 

 

 

有名なロケ地ですって

 

さらに、“大阪城の築城に使われかけた”

そうです

 

大相撲も開催されてたんですね

 

 

 

征服犬照れ

 

 

 あの橋はしまなみ海道なのかな❓

いつか🚲で走ってみたいね〜😌


 

途中に隠れ家のようなカフェがたくさんありましたコーヒーソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

女子がすきそ~🍹

 

 

 

もちろん帰りも ひたすら階段アセアセ

 

 

 

 

かなりご高齢の方に会いました👵

この急な階段大丈夫でしょうか

生まれた時からずっとこの土地にお住まいだそうです

足腰丈夫になりますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(インスタストーリーズ掲載分)

 

 

以上、尾道観光お山編でした

 

 

🚢 🚢 🚢 つづく 🚢 🚢 🚢

 

 

 

 

 クリック https://blog.with2.net/link/?1989794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護犬保護猫を迎えることを第一選択肢に❣

大量生産・大量消費は不良品が出ます 簡単に買えることが遺棄につながります

ペットショップの闇を知ってください

 

 

里親募集サイトのひとつです

 

 

家庭の事情で手放されたペットたち

放浪していて捕獲されてお迎えがなかったペットたち

驚くほどたくさんいるのです!

なのに、次から次へと作られて売られている現実😰

 

お住まいの地域の保健所・愛護センターも見てみてください

家族を待っているワンコがいますよわんわんラブラブ

 

 

家族に寄り添ってくれるワンコに育てましょうわんわんラブラブ

 

犬のしつけのはなし

クリック https://ameblo.jp/petsittermj/