大分県から福岡県に向かう途中でみた夕焼け🌅キラキラ

 

 

大分で寄った道の駅

大きーくしてみましたが

阿蘇から北上した左端の方に現在地

そこから東へ行くと湯布院

さらに東へ行くと別府

こんな観光マップを初めから持っていたら

便利だったかなぁ。。。うーん

 

 

 

迷うことなく

横の川へ向かうマカさん

『今日は川遊びはしませんよ!』

 

 

 

 

!?飛行機近くない!?

 

 

福岡空港✈は博多駅のすぐそばにあるんですよね~

 

 

そして博多の街到着

 

あ~懐かしい場所キターーーほっこり

 

あそこ行ったねぇ

あそこのラーメン屋さん行ったことあるね~ニコニコ

と父ちゃんと盛り上がる

 

博多は 転勤族の妹家族が住んでいたので

何度も遊びに行った場所

そして父ちゃんとは13年前にお仕事で来た場所です

 

その中で父ちゃんがこの旅一番行きたかったお店が

あったのです

博多らーめんと焼き鳥とおでんが食べられる

とっても美味しい庶民的なお店

 

なんとリニューアルオープンしたばかりで激込み!!

ざんねんむねんぐすんぐすん

 

 

もう1軒

私が行きたかった美味しいお店があってそちらは入れましたニコニコ

 

 

この麺がパリパリしていてモチモチしていて

うま~~~いのです🤤

 

↓13年前も写真撮ってましたニコニコ

 

 

何故か長崎の写真がいっぱい

一番上の3枚わかりますかはてなマーク

そうスカイツリー

ですよ

まだ建設途中のビックリマーク

 

 

美味しいゴハンに満足した後は

マカさんの番わんわん

ちょっと広い公園でランランダッシュDASH!

幽霊写真のようオバケ

 

 

途中ハプニングで

車のナビがつかなくなって

スマホの充電もできなくなって…

ピンチびっくりマーク

ナビ&スマホが切れると修理の方法も検索できないし

近くのお店も検索できないしあせる

 

大きめのスーパーでヒューズをみつけて

父ちゃんがなんとか修理してくれました😌

 

今って、スマホとナビに頼り切ってるんですね

 

 

博多でお風呂に入って

少し仮眠をとって出発🚙

 

 

 

朝6時すぎ 山口県宇部市着

 

 

マカさんとあさんぽ足あと

 

 

あしながい私たちほっこり

 

 

(インスタストーリーズ掲載分)

 

 

 

朝ごはんニコニコ

九州からずっとおでんにはまってるマカ家

コンビニ🏪も関東とは味が違うようです

 

 

 

その後

 

道の駅でみた“姫りんごの木”が実が鈴なり😲であったり

 

 

道路沿いの“うちわさぼてん”が立派だったとか

(うちの近所にも同じのあるのですが)

こちらも実が鈴なり❣

 

 

 

朝10時前なのにすごい行列しているお店みつけたりだとか

 

 

 

 

時間の関係で

錦帯橋は車からの観光となりました

 

 

 

 

 

 

綺麗なアーチですねキラキラ

 

あの山のてっぺんのお城

岩国城ってすごい場所にあるんですね

 

 

 

 

夜走ったから🚙

二度寝中の父ちゃんとマカさん

 

広島着くの遅くなっちゃうよ~~~

 

 

 

クローバー クローバー クローバー 旅は帰路です つづきます クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

クリックhttps://blog.with2.net/link/?1989794

 

 

 

 

 

保護犬だって保護猫だって愛しい家族になりますよ❣