7月21日晴れ
お仕事がお休みで気温も大丈夫そうなので
今日はお出かけ!
の予定だったのですが
マカさんのお耳が不調で〜💦


傾く左耳💦


先週 病院に行ったら

“マラセチア”と!


まさか

たち耳のマカが

お耳が蒸れてマラセチアになるとは

思っていなかった〜

やっぱり年齢のせいか

免疫力が落ちているんですかねぇショボーン





病院で洗浄消毒してもらって

お家では特にすることがなくって…



栄養あるもの

食べるくらいかな〜


ブリ🐟



ブッチ🍖



マカゴハンは
お野菜入れると
消化不良を起こすので
ブッチとか酵素野菜で
なんとか胃腸の調子保ってますほっこり



早く治りますように❣️




マカといえば

夏は

『オレお散歩いかない!』

とハウスから出てこない犬だったのですが



猛暑日でもお散歩に出ています

朝5時台で27℃とか〜

もう犬にはジゴク🔥




シングルコートの

トイプーちゃんとシーズー君はよいとして

ダブルコートのふさふさ毛のマカは

夕方はお留守番に

しようと思ったのですが

『みんな行くならオレもいくー🐾』て爆笑


で、速攻💩して

速攻『もうかえる!』

て言うんですけどね〜🤣



朝5時〜6時頃に

たくさんのお友達に会えます音符


ラルフ君とブルーハーツ 夏苦手コンビ



元気いっぱい

シシィちゃんグリンダちゃんコンビとラブラブ



大大だいすきウンリュウ君とラブラブラブラブ


シーズー君もウンリュウ君だいすきにイエローハーツ



仲良しぽぽちゃんとラブラブ



日陰で風の吹いてる道が

1番イイネほっこり




これミストシャワーみたいで良い指差し

百均です爆笑









マカインスタグラム

クリック  https://www.instagram.com/maka_diary_2010/







クリック https://blog.with2.net/link/?1989794





保護犬保護猫を迎えることを第一選択肢に❣


ペットショップに行く前に

里親になる選択を❣️



​​​​​​​​​クリック https://www.pet-home.jp/





犬のゴハン相談

犬のしつけ相談はこちらまで

 クリック https://ameblo.jp/petsittermj/




病院に貼ってありました⤵️







病院に行く時はこれ!

心を落ち着ける効果があります













皮膚が弱いワンコは

頻繁に洗わず沐浴程度に❣️

犬には自浄作用があります