引き続き、1月のお散歩で会ったワンちゃんわんわん

 

 

 

マカと仲良しで遊んでくれるコーギーちゃん♂

確か12才くらい!?元気だね~キラキラ

 

 

 

リンちゃんと縦列さんぽ足あと

 

 

マカのお耳が緊張してるのは

リンちゃんのペースを確認しながらだから

 

先輩はリスペクトキラキラ

後輩には手厳しくイヒ

 

犬は縦社会というけれど

マカを見ていると、縦社会で生きているなぁと実感します

 

 

 

珍しい イタグレのミックスちゃん

 

 

ポメのマメちゃん キャバのメロンちゃん

と誰だっけ?ロコちゃんはてなマーク

もう2ヵ月も前なのでアセアセ

 

トイプーちゃんにいたっては

全く記憶がございませんショック!

 

 

 

しらたまちゃん

お目目がほとんど見えてないそうだけど

お鼻でマカを見つけてかけよってきてくれるニコニコ

 

ご挨拶も上手

 

 

 

 

 

カイくんとなつちゃん

 

 

柴犬犬3ワンそろって、アレルギー話し

柴犬ちゃんはアレルギーのコが多いですね~

 

 

アレルギーは、遺伝?もしくは

親から免疫を受けつぐ前に

母犬から離されてしまっているから? などなど

色々原因がありそうです

前に、詳しいサイトがあったのですが、今は閉鎖されてしまい残念汗

 

 

 

マヒナちゃん

マカと同じ保護団体“ちばわん”出身の女の子

 

 

夕方さんぽで会うピンキーちゃんも

マカと同じ“ちばわん”出身

 

 

 

保護団体ちばわんのホームページはこちら

http://chibawan.net/

 

 

ちばわんは雑種ちゃんが多いです

 

純血種を扱う保護団体もあるので

保護犬をお探しの方は検索してみてください(。uωu))

 

 

 

 

保護犬を迎えるときには 保護団体さんの審査があります

この子を本当に幸せにしてくれるかどうか

2度とつらい目に合わないように

ボランティアさんたちはそれが一番心配だから

 

 

ペットショップ店員は売れればいいので

適当なことを言います

『しつけは簡単で飼いやすい』とか

『小さいから散歩しなくていい』とか。。。

散歩しなくていい犬種なんて いないのにねぇえー?

 

 

 

 

 

『ペットショップに行く前に』

 

動物愛護活動家

杉本彩さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-12426988131.html?frm=theme

 

 

彩さんは、地元京都で、愛護センター設立に携わったり

アニマルポリスの設置などに尽力されていらっしゃいますビックリマーク

 

 

 

 

 

マカインスタグラム

https://www.instagram.com/maka_diary_2010/

 

 

 

 

 

マカの初代ブログ(2011/06~2017/10)

https://blogs.yahoo.co.jp/kuramami2000

https://ameblo.jp/makamama2010/

 

 

 

 

クリックhttps://blog.with2.net/link/?1989794