遅くなっちゃったけど、入院中にあれば良かったものを

1. 臍上までカバーするパンツ
いつものパンツを持って行ったら、ちょうど傷口にゴムがあたり痛かった。ネット通販してナースステーション宛に送れば病室まで届けてくれるので、グンゼで帝王切開後の妊婦用のパンツを何枚か購入した。ちなみにドナーのダンナは、パンツはいつもので大丈夫みたいだったけど、ちょうどベルトのあたりに傷口があるので、退院後にゴムのベルトを買っていた。

2. マジックハンド
要らないと思って準備していなかったけど、術後に屈めず、床に落ちたものを拾うのが辛くて、病院の売店で買ってきてもらった。1500円もした💦ティッシュとかちょいちょい床に落としていたのであって良かった。退院後は使い道ないけど💦

3. アルコール除菌ティッシュ
感染が怖くてこまめに手を拭いていたし、食事のあとにテーブルを拭いたりしたから消費が激しくて、1週間に2個ペースで使っていた。予備を持っていって良かった。

4. ボディ用の保湿剤
アルコール除菌ティッシュ使うと手が荒れるし、病室はやたら乾燥していたので、ボディ用の保湿剤の消費がハンパなかった。普段からマツキヨオリジナルを愛用しているので、ハンドクリーム兼用で大量に持っていった。

5. シャンプータオル
シャンプー出来なかったときに、頭を拭くことが出来て助かった。シャンプーには敵わないけど、だいぶサッパリすることができた。

6. 食器用洗剤、スポンジ
食事用に使い捨ての割り箸を使っていたんだけど、術後はあまり起き上がれず、コンビニでもらったフォークやスプーンを使っていた。また、術後は計量できるコップで水分摂取していたんだけど、これらをたまには洗いたくて、食器用洗剤とスポンジを病院の売店で買った。

7. 有線のイヤホン
術後つらくてずっと音楽を聞いていた。ワイヤレスイヤホンも持って行ったけど、充電切れるし、落としたりするので、有線のイヤホンも持っていって良かった。ちなみにユーミンは眠くなるので良く聞いていた(ファンです)

8. 傷跡ケア用のテープ
これは退院後だけど、ケロイド予防のために術後2ヶ月まで貼っていた。まだ貼っていたいんだけど、テープ貼り付けている部分がすごく乾燥してしまったので、今はおやすみ中。乾燥が落ち着いたら再開するかも。

愛用のマツキヨちゃん。全身オッケー!