起床

採血1回

血糖値測定

体重測定

尿量チェック

免疫抑制剤

固形食

色々点滴

身体拭き、もちろん陰部も

着替え

胸部レントゲン


術後2日目、昼間はあまり痛くなかったんだけど、夜から痛みが増して発熱。午後に90度まで起き上がって座る練習をして痛くなっちゃったのかも。夜に1回痛み止めの点滴をしてもらった。


今日もダンナが部屋まで来てくれた。今日は2回も。だいぶ元気そうで良かった。でもちょっと歩くと辛いらしく、すぐに帰っていった。


1時から5時まで点検のため停電。点滴や機械は予備電源で動いていたけど、空調が止まってしまい暑くて寝汗をいっぱいかいてしまった。


朝ごはん。サラダとマンゴーのみ。マンゴー美味しかった!寝ながらゴハン食べるのはムリ。


お昼ごはん。うどんをフォークで巻いて食べた、海老を避けて、卵だけ。量は半分くらいかな。


夜ごはん。豚ちょっとと野菜ちょっと。ブドウ美味しかった!痛みて正直そんなに食欲はない。