便秘気味で太っているあなた!

毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!

アロマテラピー検定1級取得!

ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで
あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!
ダイエット本📕を出版します!
過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!
ネットから引っ張ってくる情報が少ない!
私は引っ張りまくり💦直せるかな?
情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

2025年5月25日あたりになると思います!

お楽しみに!





いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

コーヒーダイエット始めました!

結論から言うとコーヒーを飲むだけで
やせるという科学的な証拠はありません。

しかし、コーヒーには注目したい成分が
含まれています。

ダイエットを効率的に進められる
可能性も!

コーヒーのダイエットに良い成分


  カフェイン


カフェインには脂肪分解酵素を活性化する働きや

基礎代謝を上げる効果などもあります!


  クロロゲン酸


ポリフェノールのクロロゲン酸は

血糖値の上昇を穏やかにしてくれ

脂肪燃焼を促進してくれる働きがあります。


効果的なコーヒーの飲み方


  ブラックで飲む


コーヒーにはカロリーは低いですが

牛乳や砂糖を大量に入れると

糖質、脂質、カロリーを大量に摂取する

ことになってしまいます。


低脂肪乳や無脂肪乳を入れたり

少量の砂糖やはちみつを入れるのもオススメ!


ダイエット目的ならブラックにしましょう!


  運動前に飲む


コーヒーの脂肪燃焼効果を発揮させるためにも

運動前に飲みましょう!


30分~1時間前に飲んでおくと

脂肪燃焼効果があるようです。


 コーヒーには集中力アップの効果も期待できます。


大事な試合の前にも飲みましょう。


  ドリップコーヒーにする


脂肪燃焼効果が期待できるカフェインは

インスタントコーヒーよりも

ドリップコーヒーに多くふくまれています。


ドリップコーヒーがオススメ!


コーヒーダイエットの注意点


カフェインは睡眠を邪魔します。


寝る前に飲むのはやめましょう。


カフェインには1日に摂取していい量が

決められているので1日に4杯程度で

おさえておきましょう。


妊娠中や授乳中のママは摂取量に気をつけよう。


オススメコーヒー


  MCTオイル入りコーヒー


MCTオイルとは中鎖脂肪酸が入ったコーヒー。


中鎖脂肪酸は分解されやすく

体脂肪として蓄積されにくいという

特徴があります。


また、油は少量でも満腹感が得られやすく

置き換えダイエットにも向いています。

 

 

チャコールコーヒー


チャコールとは炭のことを指し

食用の活性炭を砕いてコーヒーに入れると

チャコールコーヒーになります。


食用の活性炭には脂肪吸着効果、排出効果

があるといわれています。


 

 

  緑茶コーヒー


緑茶とコーヒーを同量混ぜた飲みものです。


緑茶を入れることでコーヒーの
苦味がやわらぎ麦茶のような
マイルドな味わいになります。

  MCTバターコーヒー


MCTオイルや乳酸菌、オリゴ糖、

植物発酵エキスなどのダイエットや

美容に良いとされる成分が

豊富に配合されたコーヒーです。


 

 

  りそうのコーヒー


コーヒーパウダーに葛の花由来の

イソフラボンが配合されていて

肥満が気になる方やBMIが気になる方、

ウエスト周りが気になる方にも向いています。

 

 


蔵前さくらはファイアワンデイブラックに
ハマり中!


  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ25グラム

豆乳グルトに美酢かけたもの

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ファイアワンデイブラック

わりとおいしいブラック無糖

13 水200ml

14 夕飯

焼き鯖おすし4貫

リーフのサラダコンテナ

腸活!めかぶ

腸活!しょうゆ麹

鶏レバー

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 ルイボスティー

就寝


今日の体重 -66.6kg -36.4kg

(Max103kg) 昨日からマイナス0.4kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

昨日はブラックコーヒーをたくさん飲んだ!爆笑

変わらなかった体重が減った!チュー

あと腹筋が割れるヨガもした!照れ









これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせた私が

ダイエットコーチングします!


腸活アドバイザーにもとずいた

腸活レーダーチャートの作成から始まり!


あすけんで毎日のお食事の高得点を目指す!


あとはダイエットインストラクターに

もとずいた毎日できる筋トレ!


悩みやうまくいかないときはzoomで

とことんお話ししましょう!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。