便秘気味で太っているあなた!

毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!

アロマテラピー検定1級取得!

ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで
あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!
ダイエット本📕を出版します!
過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!
ネットから引っ張ってくる情報が少ない!
私は引っ張りまくり💦直せるかな?
情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

2025年5月25日あたりになると思います!

お楽しみに!





いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

化粧崩れはスキンケアとベースメイクを
見直すだけで激減する?

エアコンの発達した近年、
気温と室内温度の差も激しく
あさしっかりメイクしたのに
昼頃にはテカテカ!なんてことも。

しかもメイク直しすればするほど
崩れやすくなる気も……。

日頃のスキンケアやベースメイクを
見直すだけで解決できちゃうとか!

さっそくいってみよう!

洗顔


洗顔料はいつもより少し多めに手に取り

たっぷりの泡をTゾーンからのせて

しっかり洗顔。


ただし、ゴシゴシこするのはNG!


洗顔後は間髪入れずに

化粧水で保湿してあげましょう!


その際、ハンドプレスも忘れずに!


乾燥がひどい場合は顔パックなどを!


・1つ1つのアイテムのあと1~2分おく


化粧水をつけたら次は美容液、

そのあと乳液やクリームなど

最低でも2~3アイテムつけてると思いますが

できれば1つのアイテムをつけてから

1~2分間隔をあけるとよいでしょう。


しっかりと入れ込むというのが
1番の目的ではありますが
次につけるアイテムの浸透力アップや
メイク崩れを防ぐ効果もあり!

美肌へまた一歩近づくことができるのです!

・メイクは明るい場所自然光の入る場所で行う

暗い場所でメイクしていると
どうしても厚塗りになってしまいがち!

するとメイク崩れの原因にもなってしまいます!

・下地は必ず塗ること

テカりやすい鼻やあごは少な目に頬は多めに。

適度な量を均一に塗ること!

・パウダーよりリキッド

パウダーファンデーションは
乾燥しやすくまた崩れやすい特徴があります。

そのため崩れにくさを考えるなら
リキッドファンデーションがオススメ!

フェイスラインは余ったファンデをのばしながら
首へとなじませるのがポイント!

・お粉でしっかり押さえ込む

リキッドファンデは塗り終わったあと
どうしてもベタつきが残ってしまうので
フェイスパウダーをのせるのがマストです!

・皮脂は取り過ぎないこと

テカリが気になるからといって
あぶらとり紙で頻繁に皮脂をとるのは
やめましょう!

皮脂分泌が活発になり
メイクが崩れやすくなってしまいます。

ティッシュでやさしくオフする程度に
しておきましょう!


  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ35グラム

豆乳グルトに美酢かけたもの

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ジョージア THE ZERO

カフェBASEブラック無糖

13 水200ml

14 夕飯

やりいかにぎり🍣3貫

リーフサラダコンテナ

タンの焼いたもの

鮭の西京焼き

腸活!めかぶ

腸活!しょうゆ麹

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 -66.8kg -36.2kg

(Max103kg) 昨日からプラスマイナス0kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

精神科の薬を飲んではいけないと夢のお告げが!

どうすればいいんだろう?








これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせた私が

ダイエットコーチングします!


腸活アドバイザーにもとずいた

腸活レーダーチャートの作成から始まり!


あすけんで毎日のお食事の高得点を目指す!


あとはダイエットインストラクターに

もとずいた毎日できる筋トレ!


悩みやうまくいかないときはzoomで

とことんお話ししましょう!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。