便秘気味で太っているあなた!

毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!

アロマテラピー検定1級取得!

ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで
あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!
ダイエット本📕を出版します!
過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!
ネットから引っ張ってくる情報が少ない!
私は引っ張りまくり💦直せるかな?
情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

2025年5月25日あたりになると思います!

お楽しみに!





いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

ダイエット で犯しやすい間違いとは?
見直すべき9つの習慣と知識!


朝なら菓子パン、スイーツも可能


ダイエット中に甘いものを制限している

という人にありがちなのが、

朝食にスイーツを食べてしまうパターン。


甘いものを我慢するのは

ストレスがたまるし、

朝にスイーツを食べてしまえば

そのあとにエネルギーとして

消費されやすいだろう

という考えでケーキまではいかなくても
例えば甘いフルーツの入ったマフィンや
菓子パンなどを食べて
朝食をすませてしまう人がいますが
BIG NO NOです!

スイーツやマフィンは少しの量で高カロリー
のものが多い割に満足感が少なく
その後のカロリーの摂り過ぎにもつながり
すぐにお腹がすいてしまいがち。

エネルギーを燃やしやすい体にするには
朝食は腹持ちの良い低GI値で高たんぱく
食物繊維をたっぷり摂りましょう!

ダイエット食品選びがち


カロリーオフや糖質オフ商品、

ダイエットバーガーなどは

取り入れやすく一見ダイエットに

良さそうですが

加工の段階でじんこうてきな甘味料や

添加物が加えられているし

必要な栄養素が詰まっているようで

実はそうでもないものが多いので

満足感が少なく長い目で見ると

ダイエットに不向き。


今度、そういった商品の裏側で

カロリーを見てみてください。


なかにはおにぎり1個に匹敵するカロリーで

もっとヘルシーで満足感がある

食べものはたくさんあります。



カロリーばかりを気にしてしまう


確かに摂取カロリーより消費エネルギー

が多いことがダイエットの絶対条件!


ですが食べる量やカロリーばかりを

気にしていると大事な

食事の質がおろそかになります。


カロリー計算をする前に、野菜や果物、

精製されていない穀物などの

ホールフードをダイエットに

取り入れてみましょう!


ビタミン、ミネラル、食物繊維を

しっかり摂れるのでオススメです。


運動後は多少食べ過ぎてもOK


筋トレや有酸素運動をがんばったとしても、

その後の栄養の摂り方が間違っていたら

せっかくの運動の効果が台無しです。


確かにトレーニング後に

摂取した糖質やたんぱく質は

筋肉の修復やエネルギーの補充に

使われやすいのですが

消費したカロリーより食べてしまったら

もとの木阿弥ですし

スナック菓子やジャンクフードでは

必要な栄養素が届かず運動した効果も低下!


運動後になにもたべない


運動後の食べ過ぎにも注意が必要ですが

食べなさすぎにも注意が必要です!


せっかく運動した効果を十二分に

発揮するために

運動後の栄養は高たんぱくで低脂質なもの

を心がけましょう!


そうすることで筋肉を減らさず

増やすことができ

基礎代謝のアップにつながります!


運動にスポーツドリンクが不可欠


スポーツドリンクは運動中に不足しがちな

電解質やミネラルがバランスよくふくまれ

効率良く水分補給できることから

運動中や運動後に飲む人が

多いと思います。


しかし、スポーツドリンクには

糖分も多量に含まれている場合があるので

注意が必要です。


トウシツオフヤカロリーオフと

謳っているものでも

人口甘味料が含まれているので

油断できません。


食事は3食摂れば時間は関係ない


ある日はしっかり3食+間食つきなのに

ある日は長い間に空腹だったり、

ある日は栄養バランスの摂れた食事なのに

ある日はジャンクフードに店屋物だったり

そんな食事の摂り方は体にも悪く

ダイエットにも遠のいてしまいます。


休日に忙しい平日のための食材を

買いだめしておいて

必要であれば簡単な下ごしらえをしておき

作って冷凍しておくなど

できるだけ自分のライフスタイルに

合った生活をしていきましょう!


カロリーはできるだけ減らすべき


ダイエットのためにカロリーを減らすことは

問題ありませんが

だからといって減らしすぎては逆効果!


摂取カロリーが少なすぎると

体は飢餓モードへと突入!


できるだけ消費エネルギーを減らそうとして

リバウンドの原因にも!


摂取カロリーは基礎代謝を

下回らないように気をつけましょう!


水分の摂り過ぎはむくむ、水太りする


体がしっかり機能するためにも

水分補給はマスト!


1日に1.5リットルは飲んでください。


普通のお水は飽きてしまって

そんなに飲めないという人は

お水の


中にレモンの輪切りやしょうがのしぼり汁
などフレーバーをつけて飲むのもよいでしょう。

いかがでしたか?

私は朝ならスイーツを食べてもいいと
思っていました!





  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ35グラム

豆乳グルトに美酢かけたもの

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ジョージア THE ZERO

カフェBASEブラック無糖

抹茶とうふ1個

13 水200ml

14 夕飯

ほたてにぎり🍣3貫

棒々鶏サラダ

腸活!めかぶ

腸活!しょうゆ麹

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 ルイボスティー

就寝


今日の体重 -64.9kg -38.1kg

(Max103kg) 昨日からプラスマイナス0kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

またも変わらず!








これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


腸活アドバイザーにもとずいた

腸活レーダーチャートの作成から始まり!


あすけんで毎日のお食事の高得点を目指す!


あとはダイエットインストラクターに

もとずいた毎日できる筋トレ!


悩みやうまくいかないときはzoomで

とことんお話ししましょう!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。