便秘気味で太っているあなた!

毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!

アロマテラピー検定1級取得!

ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで
あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!
ダイエット本📕を出版します!
過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!
ネットから引っ張ってくる情報が少ない!
私は引っ張りまくり💦直せるかな?
情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

2025年5月25日あたりになると思います!

お楽しみに!




いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

チアシードよりもスーパーフード?
「ヘンプシード」とは?

宇宙食としても採用されており、
乾燥した実から
実から取ったオイルも市販されています。

ヘンプとは「麻」のこと!

つまり、ヘンプシードとは麻の実のこと!

ヘンプシードのすごい効果とは ?!


人が食べものから摂取しなければならない
アミノ酸は9種類!

ヘンプシードにはそのすべてが含まれています。

また、大さじ1杯(25グラム)だけで
マグネシウム、鉄、銅、亜鉛の
1日分の摂取量をクリアできる!

ヘンプシードの効能


ヘンプシードが体内に入ると
心臓や血管の病気の予防、
筋肉の増強などに働きかけてくれると
言われています。

また、抗酸化ビタミンといわれる
A、E、Cも豊富なのでアンチエイジングも
期待できるといいます。

ヘンプシードの味と食べ方は?


ゴマのような見た目のヘンプシード。

味はナッツらしく香ばしく
いろいろな料理と相性が良いです!

ヘンプシードを絞ったオイルは
サラダにかけて。

砕いたものは小麦粉と混ぜて
クッキーやパンケーキにと、
様々な使い方が出来ます!

ゴマの半分をヘンプシードにした和え物


家庭料理の定番、ほうれん草のごまあえ!

ゴマの半分をヘンプシードに!

味は普通のごまあえのまま
ヘンプシードを手軽に摂取出来ます!

ヘンプシードオイルをかけて


クックパッドにきのこのマリネが

載っています。


マスタード、酢、はちみつをブレンドして

炒めたキノコと合わせています。


ローカロリーでヘルシーな1品!


過剰な加熱と酸化に注意!


1日の摂取量は大さじ1杯


ヘンプシードは食品なので

薬のように摂取量の上限が

決まっているわけではありません。


ただ、カロリーと栄養価が高いので

1日の摂取量は大さじ1~2杯にしましょう!


オーストラリア産オーガニックヘンプシード!


 

 



 

 



 

 



 

 



明日は 肌がキレイな人はやっている?!
7つの美肌テクニック!



  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ35グラム

豆乳グルトに美酢かけたもの

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ジョージア THE ZERO

カフェBASEブラック無糖

13 水200ml

14 夕飯

カレーうどん

プルコギ

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 -64.9kg -38.1kg

(Max103kg) 昨日からプラスマイナス0kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

昨日はベルギーワッフル食べず!爆笑

明日こそやせたい!チュー







これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


腸活アドバイザーにもとずいた

腸活レーダーチャートの作成から始まり!


あすけんで毎日のお食事の高得点を目指す!


あとはダイエットインストラクターに

もとずいた毎日できる筋トレ!


悩みやうまくいかないときはzoomで

とことんお話ししましょう!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。