便秘気味で太っているあなた!

毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!

アロマテラピー検定1級取得!

ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで
あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!
ダイエット本📕を出版します!
過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!
ネットから引っ張ってくる情報が少ない!
私は引っ張りまくり💦直せるかな?
情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

2025年5月25日あたりになると思います!

お楽しみに!




いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

簡単なファスティング、
プチ断食のやり方は?

断食は「絶食する」というイメージですが
プチ断食は何も食べないわけではありません。

正しいプチ断食で
太りにくい体を手に入れましょう!

活動量が少ない日は夜だけ断食


どこにも出かけない週末や

雨で外出できない日、

いつもは営業であるきまわるけど

たまに一日中デスクワークだったり。


そんな日はいつもと比べて
活動量が少ない=消費カロリーが少ない!
という日になります。

そんな日にいつも通りの食事をしてしまうと
簡単にカロリーオーバーになってしまいます!

活動量が少ない、そんな日の夜に
プチ断食をオススメします!

簡単です。

朝と昼を食べたら、夜は抜くか
夜18時以降は水以外何も口にしないだけで
全然違う翌日を迎えられるでしょう。

食べ過ぎた翌日は1日主食を断食!


食べ放題やビュッフェに出かけて

食べ過ぎたときは

翌日、1日かけてプチ断食で

元に戻りましょう!


翌日は主食とお菓子を抜いて

ほかのおかずだけで1日かけてリセットします!


主食を3食抜くだけでも

700~800kcal減らせることになります、


さらに、体内の糖質が枯渇することで

体脂肪が積極的に燃焼されるので

前日のリセット+積極的な脂肪燃焼

を期待できます。


お酒を飲みすぎた翌日朝と昼に断食+温浴


飲みすぎた翌日はアルコールがまだ
体内に残っていて
食欲がわくどころか心身ともに
だるいという人が多いでしょう。

飲みすぎたときは大抵夜遅くまで
飲食をしていることが多いため
内臓も疲れています。

内臓も休ませてあげるために
朝食と昼食は少な目にしましょう。

アルコールを抜くために水分補給は大切です。

空腹に耐えられないときは
果物か野菜ジュースが良いでしょう!

 それも手作りが良いでしょう!

夕飯を食べるまでにアルコールを抜くために
岩盤浴やサウナ、半身浴などをするのも
飲みすぎをリセットできる良い方法です!

汗をかくので水分補給は忘れずに!

平日多忙な人は週末断食+リラックス


平日多忙な人は週末2日間かけて

1週間分のリセットをしてしまいましょう!


忙しい人は簡単に食べられる食事が多く
炭水化物中心の食事ですませてしまう
ことが多いです。

炭水化物が多い食事を続けていると
イライラしやすくなります。

気分の浮き沈みも激しくなります。

週末2日間のプチ断食により
血糖値の変動が落ち着いてきて
気分も安定してきます!

2日間は栄養満点のダイエット食品と
1食を置き換えたり、
野菜や果物ジュースで置き換えたり、
主食を3食抜くだけでも大丈夫!


明日は プチ断食中の空腹感はどうすればいい?
食べるファスティング、プチ断食!


  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

マカダミアナッツチョコ

キウイ半分

グレープフルーツ半分

ジョージア THE ZERO

カフェBASEブラック無糖

13 水200ml

14 夕飯

スシローでおすし🍣

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 -65.7kg -37.3kg

(Max103kg) 昨日からプラス0.4kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

昨日はチートデイ!爆笑ちょい太った!








これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


腸活アドバイザーにもとずいた

腸活レーダーチャートの作成から始まり!


あすけんで毎日のお食事の高得点を目指す!


NEWTRISHも今なら無料で試せるから

入らない手はない!


あとはダイエットインストラクターに

もとずいた毎日できる筋トレ!


悩みやうまくいかないときはzoomで

とことんお話ししましょう!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。