便秘気味で太っているあなた!

毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!

アロマテラピー検定1級取得!

ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで
あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!
ダイエット本📕を出版します!
過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!
ネットから引っ張ってくる情報が少ない!
私は引っ張りまくり💦直せるかな?
情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

2025年5月25日あたりになると思います!

お楽しみに!




いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

プチ断食中の空腹感はどうすればいい?
食べるファスティング、プチ断食!

プチ断食中の空腹感は
趣味の時間やヨガ、アロママッサージを受けるなど
心身をリラックスさせる時間を
充実させるのが効果的です!

1週間のうち、2日間プチ断食するだけで
十分、平日の飲み過ぎ、食べ過ぎを
リセットできるので
体重を増やさず減らす方向へと
導いてくれます。

食べるプチ断食の朝食のレシピ


ファスティングやプチ断食は

ただ食べられずにガマンしてやせる

というものではなく、

体に負担なく栄養成分をたっぷり摂取する

食事を摂ることです!


そこで、必要になるのが果物と野菜です!


・野菜350グラム(旬の野菜、日頃食べない野菜)


・果物200グラム(旬の果物、日頃食べない果物)

野菜350グラムと果物200グラムは
国が推奨している摂取量で
美容と健康に良い目安として
知られている数字です!

実際の食事では野菜の摂取量が
とても少ないので食べるファスティングの
ときにはたっぷり食べて
体内に栄養を充満させて
体内機能を活性化させましょう!

まず、朝は生の果物と野菜を使って
ミキサーでジュースを作ります!

ポイントは食物繊維を摂ることなので
食物繊維を取り除いてしまうジューサーでなく、
繊維ごと砕いてくれるミキサーがオススメ!

野菜の種類によっては苦みや渋味がある場合
はちみつやバナナを入れると
少し甘くなって飲みやすいですよ!

食べるプチ断食の昼食と夕食


昼と夜は朝食の残りの野菜を使って

野菜スープを作りましょう!


味付けはクリーム系以外がオススメ!


コンソメ、トマト、味噌、キムチなど

お好みの味で作って下さい!


ボリュームが足りないときは

たんぱく質の食材を加えると

満足度が高まります。


ただし、脂肪を多く含むお肉ばかりで
たんぱく質を摂るのは本末転倒!

高たんぱく、低脂質な鶏のささみや胸肉
植物性たんぱく質の豆腐などでも取り入れましょう!

なお、夕食は遅くても寝る5時間前までには
終えたいですが、スープ類なら
夜食でも罪悪感を感じずにすみます。

簡単ファスティングの効果とは


上記の方法を1~2日間実践すると

体重を素早くリセットしやせやすくなります!


デトックス効果や内臓を休めて

体内機能を活性化させることもできるので

体重が戻るだけでなく

むくみも取れて顔もスッキリ!

肌質もキレイになるなど

うれしい効果を実感できるでしょう!


ストレスのない食べるファスティングプチ断食
ならすぐに実践できるので
体重が増えやすい旅行や外食も
こわくなくなりますね!

いかがでしたか?

ひとつのダイエット法を
ずっと続けるより、
その時々の状況に合わせて
いろんなダイエット法を組み合わせて
行った方が代謝を維持できるので
やせ体質を作れるようになります!

状況に合わせたファスティング、プチ断食で
生涯通して体重を維持していきましょう!



明日は ドライヤーを買い替えた!
強風で乾くのが早い!



  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ35グラム

豆乳グルトに美酢かけたもの

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ジョージア THE ZERO

カフェBASEブラック無糖

13 水200ml

14 夕飯

貝づくしのおすし6貫

絶品!チョレギサラダ

腸活!めかぶ

腸活!しょうゆ麹

鮭の西京焼き半分

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 ルイボスティー

就寝


今日の体重 -65.4kg -37.6kg

(Max103kg) 昨日からマイナス0.3kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

午後2時以降食べなかった!爆笑

アイスも断った!チューエラいわたし!








これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


腸活アドバイザーにもとずいた

腸活レーダーチャートの作成から始まり!


あすけんで毎日のお食事の高得点を目指す!


NEWTRISHも今なら無料で試せるから

入らない手はない!


あとはダイエットインストラクターに

もとずいた毎日できる筋トレ!


悩みやうまくいかないときはzoomで

とことんお話ししましょう!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。