便秘気味で太っているあなた!

毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて

アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!

アロマテラピー検定1級取得!

ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで
あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!
ダイエット本📕を出版します!
過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!
ネットから引っ張ってくる情報が少ない!
私は引っ張りまくり💦直せるかな?
情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

2025年5月25日あたりになると思います!

お楽しみに!




いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

肌の仕組みを解説!
ターンオーバーやスキンケア&美肌キープの基本!

美肌キープのために
肌の仕組みや再生のメカニズムを
理解しましょう!

コレを知ってるか知らないかで
5年後、10年後と肌の差が出るかも!

角質層はどこ?
ハリ、弾力はどこで左右する?

皮ふは表面から順番に
表皮、真皮、皮下組織の
3つのそうに分かれています。




表皮


「角質層」「顆粒層」「有棘(ゆうきょく)層」

「基底層」の4つの層に分かれており

その厚さはわずか0.2mmほど。


肌の表面である角質層は

水分を保持する機能を果たしており

主にケラチンと呼ばれる

たんぱく質でできています。


さまざまな外的要因から肌を守るために

バリア機能が備わっています。


表皮のもっとも下に位置する基底層では、

常に新しい表皮細胞が生み出されており、

ここがターンオーバーの起点となっています!


真皮


約70%を占めるコラーゲンとエラスチンなどの

成分が存在し肌のハリ、弾力を左右する

場所です。


これらの成分は繊維芽細胞で生み出され

古くなったものは分解されます。


さらに毛細血管、汗腺、皮脂腺、リンパ管、

神経、毛根などが通っており

皮ふの健康を保つ上で非常に重要な場所です。


皮下組織


皮ふのもっとも内側に位置し

真皮と筋肉や骨との間に当たる部分です。


そのほとんどは脂肪(皮下脂肪)で

できており体温を保ったり

外部からの衝撃をやわらげる役割を

持っています。


真皮と表皮の働きをサポートするための

栄養を蓄えている肌の基盤となっている層です。


ターンオーバーの仕組み


新しい表皮細胞が一番下の基底層で

生み出され有棘層、顆粒層にて

分裂を繰り返しながら

徐々に上へと押し上げられ

一番上の角質層になります。


角質層は一定の期間を経た後で

垢となってはがれ落ちます。


この表皮が新しく生まれ変わることを

ターンオーバー、新陳代謝と呼びます!


正常であれば28日周期でおこなわれます。


加齢とともにそのサイクルは

遅くなっていくと考えられています。


日焼けした肌が白くなるのは

このサイクルのためです!


いかがでしたか?


日焼けする季節になりましたね!


ターンオーバーうまくできそうですか?





明日は シアー素材、エアリー感!
旬のシャツをインせず着る!
40代のおしゃれ「カジュアルシャツ」コーデ!



  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ35グラム

豆乳グルトに美酢かけたもの

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ジョージア THE ZERO

カフェBASEブラック無糖

13 水200ml

14 夕飯

山盛りサラダ

ぶりのおすし🍣

鮭の西京焼き半分

タッカルビ

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 -64.5kg -38.5kg

  昨日から マイナス0.9kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

ジェノベーゼやめてみたらかなりやせた!爆笑

糖質0g麺は15kcalしかないんだけどね!








これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


腸活アドバイザーにもとずいた

腸活レーダーチャートの作成から始まり!


あすけんで毎日のお食事の高得点を目指す!


NEWTRISHも今なら無料で試せるから

入らない手はない!


あとはダイエットインストラクターに

もとずいた毎日できる筋トレ!


悩みやうまくいかないときはzoomで

とことんお話ししましょう!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。