便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで
あなたも大幅ダイエット成功者に!
蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksより執筆依頼を頂く! 
ダイエット本📕を出版します!
過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!
ネットから引っ張ってくる情報が少ない!
私は引っ張りまくり💦直せるかな?

情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

2025年5月25日あたりになると思います!

お楽しみに!




いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

梅雨の疲れを癒すセルフケア

「ダイソーでできる筋膜リリース!」



私も買いました!


ダイソーでボディローラー!


筋膜リリースできるから!


テレワークやスマホを長時間見ていると
体が硬くなり不調を感じる人も
多いのではないでしょうか?

そこでオススメなのが
筋肉をほぐし柔軟性を高めてくれる
ボディローラー!

ダイソーで550円で売っています!

ここで正しい使い方や
部位別に簡単にほぐせるコツをご紹介!

首・肩こりのマッサージ


1、仰向けになり両膝を立てる


2、首の下にローラーを横向きに置き

首を左右に動かす


3、前後にも動かし頭頂部や首の上までほぐす


4、ローラーを背中の上部にずらし

頭を両手で支える


5、お尻を浮かせたまま前後に動き

肩甲骨の内側をほぐす


6、肩甲骨の下あたりにローラーをあて

お尻を下ろしひじの上に伸ばして深呼吸する


初心者の人は呼吸をとめがちなので意識する


背中ケアのやり方


1、横向きにローラーを置き背中をのせる


2、頭の後ろで両手を組みひじを上に向けて

両ひざを立ててお尻を浮かせ前後に転がす


3、ローラーを止めて足を伸ばし
深呼吸しながらだらんと脱力

4、縦にローラーを置き背中から頭までのせる

5、手をぐーっと上の方に伸ばし深呼吸

腰痛を改善するケア


1、ローラーを横向きに置き

腰に当たるように体をのせる


2、両ひざを立てて胸の前では手を組み

お尻を浮かせたまま前後に動かす


3、ローラーを下にずらし頭とかかとを

床につけた状態でキープ


4、左右に腰を振りゆっくりとほぐす


5、ローラーの上に座るようにお尻をのせ

前後に動かす


やりすぎると逆効果なため10回くらいに!


お尻のケア


1、ローラーを横向きに置きその上に座る


2、後ろ側に手をつき体を支えながら前後に動かす


3、上:手を後ろ、少し遠くに置き前後に動かす


4、下:骨盤を立ててローラーを前後に動かす

5、横:斜め横を向きひじをついて
ローラーを前後に動かす

6、左右、同時に行う

お尻は面が広いため上下左右にわけて
ほぐすのがコツ!

ぽっこりお腹をほぐすコツ!


1、横向きにしたローラーがろっ骨から

骨盤の間に来るようにうつぶせの状態でのる


2、両ひじ、両ひざで体を支えながら

目線は少し斜め前を向き20秒間キープ


3、ゆっくりと深呼吸する


4、おへそあたり、下腹部もそれぞれ

20秒間、軽く圧迫する


5、下腹部にローラーをずらし

お尻の穴をキュッと締めてお腹に力を

入れながら前後に細かく動かす

(20~30秒程度)


ろっ骨がローラーに当たると骨折することが

あります。


食後に行うと消化不良を起こすのでやめましょう。


美脚も目指せる太ももケア


1、前もも:ローラーを横向きに置いて前ももを

のせて両ひじをつき前後に動かす


2、外もも:横向きになり外ももをローラーにのせ

上半身は起こした状態で手で体を支えながら

前後に転がす(反対も同様に)


3、内もも:ローラーを縦向きにし

足を股関節から90度に曲げ

内ももに当たるように置いて転がす


4、裏もも:横向きにしたローラーを

片足の裏ももに当て手は後ろについて

お尻を浮かせた状態で前後に大きく動かす

(反対も同様に)


いかがでしたか?

私も買ったのはいいけど使い方がわからず
タンスの肥やしになってました爆笑

今日から毎日、 使いたいと思います。

目指せ美脚!おねがい




明日は 日焼け止めならコレ!
オルビスのシワ改善機能つき日焼け止め!



  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ35グラム

豆乳グルトに美酢かけたもの

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ジョージア THE ZERO

カフェBASEブラック無糖

手作りサラダ

13 水200ml

14 夕飯

糖質0g麺でジェノベーゼパスタ

噴火湾産帆立のサラダ太巻

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重  64.6kg -38.4kg

(Max103kg) 昨日からマイナス0.6kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

下の写真は昨日の夕飯!

糖質0g麺でずいぶん体重が減った!爆笑

1食15kcalだもんね!そりゃ減るわ!チュー









これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。