便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!

ネットから引っ張ってくる情報が少ない!

私は引っ張りまくり💦直せるかな?

情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

原稿ができてから10ヶ月かかるそうです!

お楽しみに!




いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

フルーツを食べて美肌に!
老け知らずで若さをキープ!

「カロリーが高そう」
「血糖値が上がりそう」
「太りそう」
「肌が老化しそう」
などというフルーツの誤解を解消して
フルーツで美肌と若さを維持しましょう!

フルーツで美肌に!
脳やお腹も喜び若さを保つ!

アンチエイジングガイドは

1日に500グラムのフルーツを

食べることを推奨しています!


スイーツやお菓子、インスタント食品を

食べるより低カロリーで

体に良いからです!


フルーツは食物繊維、抗酸化物質、

ビタミン、ミネラルがたっぷり含まれ

美肌効果抜群!


1日に500グラムってすごい量なのでは?

と思う人もいるでしょう。


でも、りんご1個、グレープフルーツ1個、

バナナ1本くらいで500グラムになります。


これを1日数回に分けて食べればいいのですから

とても簡単!


しかも、ボリュームがあるので

お腹が満腹になり

食事の量を減らすことができます!


 フルーツを食べない日本人


世界でもっともフルーツを食べる国が

イタリアで1日426グラム!


日本人は1日144グラムしか食べていません!


日本人がフルーツを食べない理由に

「皮をむくのが面倒くさい」

「重くて持ち運びが面倒」

「太りそう」

「健康に悪そう」

などという誤解が広がっています。

フルーツはお菓子やケーキに比べて
低カロリーで噛みごたえもあり
水分も豊富なので食べ応えもあり
食べ過ぎたりすることもないはず!

あなたの周りでりんごを食べ過ぎて
太ったという人、いますか?

フルーツはカロリーが高そうというのは
野菜に比べてという
ことからきているようです。

カロリーを比較してみましょう


100グラムとしてりんごは54キロカロリーですが
ショートケーキは344キロカロリー!
おせんべいは465キロカロリーもあります!

ケーキやスナック菓子には
砂糖、小麦粉などの糖質、
バター、マーガリン、植物油、生クリーム
などの油脂もたくさん使われています。

化学調味料や保存料、着色料なども
使われている可能性があります!

油断するとペロリと食べてしまう板チョコ1枚と
りんご10 個が同じカロリーです。

ハーバード大学の研究では
フルーツを習慣的に食べている人は
食べていない人に比べて
約23%も糖尿病にかかるリスクが低いそうです!

ファイトケミカル


フルーツが紫外線や虫や細菌、ウイルスから
自らの身を守るために作り出した
色素や香り、甘み、苦み、辛みなどを
ファイトケミカルと呼びます。

それらを含んだ野菜や果物を食べることで
ファイトケミカルを取り入れ、
抗酸化力や免疫力をアップさせて
生活習慣病やアンチエイジングになるのです!

フルーツには美肌を保つビタミンA、
ビタミンC、ビタミンEが豊富です。

 ビタミンA


ビタミンAには肌に潤いを与える働きや
新しい細胞を生み出す力になり、
肌の新陳代謝を正常に保つ働きや
皮脂腺や汗腺を正常に保つ働きがあります。

温州みかん、アンズ、スイカ、びわ、マンゴー
などがビタミンAが豊富です。

ビタミンC


ビタミンCには肌のハリや弾力を保ち
若々しい肌に見せるコラーゲンの生成を助ける
働きがあります。

柿、キウイフルーツ、イチゴ、ネーブルオレンジ、
レモン、グレープフルーツなどが
ビタミンCが豊富です。

ビタミンE


ビタミンEには血行を促進して
肌に栄養と酸素を送り
肌のくすみを改善する働きがあります。

梅、アボカド、マンゴー、アンズ、ブルーベリー
レモンなどがビタミンEが豊富です。

フルーツにまつわる誤解を解いて
正しく理解してみたら
美肌や若さを保つ働きが
たくさんあったのです!

ぜひ、みなさんも天然自然の
甘味と酸味がたっぷりの
フルーツ、食べて下さいね!爆笑

私、蔵前さくらも朝にレモン水
昼にグレープフルーツ半分、
キウイ半分
毎日、食べています!




明日は 下腹ぽっこり解消!
簡単な筋トレで引き締める方法!



  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ35グラム

豆乳グルトに美酢かけたもの

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ジョージア THE ZERO

カフェBASEブラック無糖

13 水200ml

14 夕飯

6品目レタスサラダ

刻みバジル

貝づくしのおすし

腸活!しょうゆ麹

腸活!めかぶ

15 水200ml

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 64.2kg -38.8kg

(Max103kg) 昨日から-0.2kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

いっぱい食べてる割に減った!爆笑

もっとがんばらないと!プンプン








これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。