便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!

ネットから引っ張ってくる情報が少ない!

私は引っ張りまくり💦直せるかな?

情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

原稿ができてから10ヶ月かかるそうです!

お楽しみに!




いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

40代が買ってはいけない
「老け見えファンデーション」とは?

40代になると肌悩みを隠そうと
カバー力の高さに注目して
ファンデーションを選びがち!

でも、カバー力が高すぎても
肌本来のもつ透明感やツヤが失われ
逆に老けて見えることがあります。

  1、マットすぎる


マットすぎるファンデーションは

逆に乾燥しているように見えたり

小じわが目立ったりして

老けて見えることがあります。


  カバー力が高すぎるファンデーション


カバー力が高すぎるファンデーションは

肌の透明感や素肌感が損なわれることがあり

老けて見えるリスクが高まります。


  首の色と差がある


ファンデーションは色選びも重要!


首が黒く、顔だけ白いと

老けて見えることがあります。


  数年前に発売されリニューアルされてないもの


ポイントメイクだけでなく

ベースメイクにもトレンドがあります!


そのため、程良くトレンドを

取り入れなければ

老けて見えることがあります。


40代女性を若々しく見せる

ファンデーションとは?


薄付きでありながら程良いカバー力があるもの


気になる肌悩みはコンシーラーや

化粧下地でカバーするのを前提に

ファンデーションは程良いカバー力を

兼ね備えた薄付きで素肌っぽい

仕上がりになるものを選びましょう。


程良いツヤ感があるものを選ぶ


40代の肌はツヤ感が必要!


ツヤ感がある肌は潤ってハリが

あるようにみせてくれるから!


自分に合ったものを選ぶ


質感も肌色も自分に合ったものを選ぶ

ことが重要。


迷ったら首の色に合わせて

買うのがオススメ。


ただし、マスクを着用することが

多い人は明るめのファンデーションを

選ぶと言う選択肢も。


マスク着用時に

顔がくすんで見えるのを回避できます。


予算があればファンデーションは

迷った色を2つ買い

混ぜ合わせて使うのが理想です。


遠藤幸子






明日は 40代が買ってはいけない
老け見えアイライナーと
40代が買うべき若見えアイライナーとは?



  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

ミックスナッツ

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 

きのこうどん

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

カルボナーラ

キウイ半分

グレープフルーツ半分

梅干し緑茶

青汁(乳酸菌100億個!)

ハーゲンダッツ抹茶

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 1日分の緑黄色野菜

タッカルビ

なすの焼いたやつ

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 63.4kg -39.6kg

(Max103kg)

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

カルボナーラとかハーゲンダッツを

食べた割に体重が減ってる!爆笑

お昼にファミマに行ってGODIVA飲みそうに!

あぶないあぶない笑い泣き










これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。