便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前さくらと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!

ネットから引っ張ってくる情報が少ない!

私は引っ張りまくり💦直せるかな?

情報を日々収集して
自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?

原稿ができてから10ヶ月かかるそうです!

お楽しみに!




いつもお世話になっております!


蔵前さくら🌸です。


今日のテーマは

絶対、崩れないメイク!

夜まで崩れないベースメイクの作り方!


最近、5月なのに真夏日とか言い始めて

UVケアしなきゃ!とか

夏メイクに切り替えなきゃ!とか

もう大変!笑い泣き


私のベースメイクの悩みは

リキッドファンデーションがよれること!


厚く塗りすぎ(UVケアしたい)に加えて

「何歳からでも美肌になれる」

という美容本に習って

朝からシワが出やすいところに

クリームをオン!


朝からメイクよれてる笑い泣き


スーパーにお昼に行ったらお婆ちゃんが

「なんかここファンデーションたまってる!」

と言って私の顔を指でのばし始めた!笑い泣き


「クリーム塗ってるからヨレちゃって!」


「夜は化粧水、乳液、クリーム塗るけど

朝は化粧水だけだね!」


その気持ちもわかるんだけど!

だけど!


今日からメイクの勉強し直しだ!


カラー下地やリキッドファンデーションを

つけたあとすぐは

すぐにパウダーを重ねず

しばらく時間をおくことが大切です。


その間に着替えをしたり

ヘアセットするなどして

10分は時間をおきましょう!


  ベースメイクはいかに薄く仕上げるかが明暗の分かれ道


ベースメイクは厚ければ厚いほど

崩れやすく( 耳が痛い(>_<))

さらに崩れたときに

ドロドロになってしまいます。


時間の経過による崩れは防げないので

朝の時点では出来る限り

薄く仕上げるのが得策です!


パウダーも顔全体に重ねずに

テカリやトラブルが気になる

顔の中心部分だけでOKです!


なんとなく顔全体に塗るのが

当然となっていたものの

見直してみると余分だった!

ということも!


  皮脂を取り過ぎないことも大切


化粧崩れを防ぐために

皮脂吸着成分配合のもので

汗や皮脂をおさえたり

フェイスパウダーを

たっぷりはたいている人も多いのでは?


皮脂を取り過ぎると

「皮脂が足りないからもっと出さなきゃ」

という肌の作用が働き、

逆に皮脂が増えてしまうことも!ガーン


ティッシュで軽くオフするくらいに

しておきましょう!


朝は水洗顔程度が良い!

とありますが、

オリーブ石けんで優しく洗って

化粧水が私には1番良いです。


石けんで洗わないと

化粧水が入っていきません💦


まとめ


ベースメイクの厚塗りはNG!


それはすごく勉強になったウインク


昼にはドロドロしてたもんね?💧


あと、化粧直しのパウダーも

顔の中心部分だけでOK!


まあ、Tゾーンだけだね。


これも勉強になった照れ


あとは使ってるリキッドファンデーションが

SPF35 PA++ くらいなんだよね?


だから、厚塗りしてカバーしてたけど。


厚塗りは良くないんだから

指で塗ってたけど、

スポンジをちゃんと使う!


気になるところは日焼け止め化粧下地を使う!


そんなところかな?


入院してたから1ヶ月くらい

メイクしてないキョロキョロ


また1から勉強させてもらいます!





明日は なぜそんなに人気?
KATEのリップモンスターのすごいところ!



  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 

きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ボディグラノーラ

初めて食べた!35グラム

キウイ半分

グレープフルーツ半分

青汁

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 夕飯

朝ごはん8時だから4時に夕飯!

サラダ

ほたてのおすし3貫

タッカルビ

ハツの焼いたやつ

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 63.6kg -39.4kg

(Max103kg) 昨日から プラス0.9kg

体重の最小値 62.7kg -40.3kg

あすけんさんによるとそんな食べてない爆笑

NEWTRISHさんによるとあおさの味噌汁Good!

今日はGalaxyBooks編集部さんと打ち合わせ!

なにを言われるか……ガーン






ボディグラノーラ初めて食べる!


35グラム食べて28.5回食べれる計算!


豆乳グルトかけて食べたけどそんなに甘くない。


そして、間違ってお昼の薬を紛失!


ボディグラノーラの中に入れてしまった模様!ガーン


母と父が一粒一粒調べて見つけてくれた!爆笑


本当に迷惑かけました。


本当にどうもありがとうございます🙇






これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。