便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!

ネットから引っ張ってくる情報が少ない!

私は引っ張りまくり💦直せるかな?

自分の血や肉になったものを出すなら
いいんじゃないか?💧

原稿ができてから10ヶ月かかるそうです!

出版は2025年!お楽しみに!



最新のちろ↑

いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


撲滅ぽっこりお腹!
猫背を治すだけでやせるって本当?

自分の座っているイスに
浅く腰掛けて背中を丸めた
猫背の姿勢になっていませんか?

この座り方、実はぽっこりお腹の
原因になると言われています。

  猫背がぽっこりお腹の原因に?


長時間、イスに座っていると

誰でもつい背中を丸めた

楽な座り方をしがちです。


そんな緊張感のない座り方を続けていると

内臓が下に落ちてしまう

内臓下垂が起こりやすくなります。


これがぽっこりお腹の原因です。


  猫背解消が脂肪燃焼アップに!


背中を伸ばして座ると脊柱起立筋や腸腰筋などの

筋肉が使われます。


脊柱起立筋や腸腰筋はいわゆるインナーマッスル!


きたえることで基礎代謝アップ🆙


つまり猫背を解消すると
内臓下垂の解消だけでなく
体の脂肪を燃やす効果も期待できるのです。

さらに正しい座り方ができると
肺が圧迫されるのから解放されます!

すると呼吸が深くなるので酸素を
多く取り入れることができるので
脂肪燃焼の活性化につながります!

  ぽっこりお腹を撲滅するには?!


ぽっこりお腹を解消するためには

猫背を正して背筋をまっすぐ伸ばした状態を、

維持する必要があります。


とは言え、

まっすぐ伸ばした状態を維持するのは

大変な苦行💦


そこでバスタオルを使った

猫背解消法をご紹介します!


バスタオルを使った猫背解消法


1、バスタオルを端からくるくるとキツく巻く。


2、巻いたバスタオルをイスの座面の

後ろ端に置く


3、2の上に尾てい骨をのせる感じで座る


これだけ!


この座り方をするだけで自然に骨盤が立ち

背中の丸まりを防ぐことができます。


ただし、バスタオルの上にお尻の大半を

乗せてしまうと骨盤を立たせる効果が

得られませんので注意を!


座り仕事が多い方、

猫背が気になっていた方、

今日からぴっと姿勢を正してみませんか?爆笑



  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

ふわシャキミックスサラダ

(バジル&チーズドレッシング)

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)250ml&梅干し

チョコレート効果カカオ72%

13 水200ml

14 水200ml 

15 ルイボスティー300ml

夕食 なんか知らんけどたっぷり食べた🍣

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 65.8kg 体脂肪率34.5%

-37.2kg (Max103kg)

昨日から プラス0.9kg

体重の最小値 63.0kg -40.0kg

なんか知らんけどたっぷり食べた!爆笑

太った!照れ

3月31日(日)はポルノグラフィティのライブ!チュー






これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。