便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便なダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去、現在、腸活のことは書きました!

ねこくらりえさんの「やればやせる!
を読んで反省!

ネットから引っ張ってくる情報が少ない!

私は引っ張りまくり(笑)直せるかな?

原稿ができてから10ヶ月かかるそうです!

出版は2025年!お楽しみに!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。





「食べても太らない」5つの腸活テクニック!

食べても太らない
理想の体を手に入れよう!

そのヒントは「腸」にあるようです。

そこで、今回は
手軽で簡単な腸活テクニックを紹介します!

頑固な便秘に
悩まされている人も必見です。

  これならできる!5つの腸活テクニック


 1、腸活マッサージをする


1、右の腰骨上と、左のろっ骨下をつまんで揉む


2、この2カ所をもみながら腰を大きく回す


左右それぞれ5~10回ほどを目安に


大腸の便がたまりやすい部分を

直接的にマッサージします。


  2、便座エクササイズをする


1、便場に座る


2、右手は左足首に、左手は左足首に、

触れることを交互に行う


このエクササイズを繰り返すことで

肛門括約筋を刺激し

自然なお通じを促します。


出ないからといっていつまでも

トイレに居座るのはやめましょう。


短時間を目安に行いましょう、


  3、朝1番、コップ1杯の水を飲む


文字通り、目覚めたらコップ1杯の水を

一気に飲み干すようにします。


重くなった胃が腸を

刺激してお通じを促します。


また、血液もサラサラに保つ

ことができる健康面でも◎。


  4、発酵食品と水溶性食物繊維を摂る


・発酵食品 : ヨーグルト、納豆、漬物など


・水溶性食物繊維 : アボカド、オクラ、海藻など


これらを積極的に取り入れることで

硬い便をやわからくすることが

できるそうです。


  5、オリーブオイルを摂る


1日あたり大さじ1程度の

量を目安に摂ります。


オリーブオイルが腸まで直接、届くので

便をスムーズに動きやすくします。


  腸活すると効果が出る?


これらの5つの腸活テクニックを実践すると

・ダイエット効果

・むくみや冷え性の海瀬和

・睡眠の質向上

・代謝アップ


など、体重減少だけではない、

さまざまなうれしい効果が

期待できるとか。


脳は「第2の脳」と言われます。













  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

サラダボックス

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)250ml&梅干し

チョコレート効果カカオ72%

カフェベース無糖

13 水200ml

14 水200ml 

15 ルイボスティー300ml

夕食 ちょこっとおすし🍣

腸活!めかぶ

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 64.1kg 体脂肪率33.0%

-38.9kg(Max103kg)

昨日から プラス0.5kg

体重の最小値 63.0kg -40.0kg

今日は通院、チートデイの日!爆笑

月に1回の何でも好きなものを食べていい日!照れ

今日も体重が減ると思ったんだけどな!チュー






これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めました!

感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINEはオープンチャットになりました。