便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のこと、現在のことは書きました!

今は腸活について書いてます!

原稿ができてから10ヶ月かかるそうです!

出版は2025年!お楽しみに!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


ダイエットで運動を始める前に

覚えておいてほしい3つのこと!


健康的にやせるなら

やはり食事制限だけでなく

運動も必要です。


ですが、がむしゃらに運動をするよりも

効率的に運動をする方が

やせ方も違うそうです。


ダイエットをするにあたって

どんな運動が適しているのか

また、オススメの運動はどんなものか

調べてみました。



  1、ダイエットには有酸素運動


有酸素運動は

酸素を利用して糖質や脂肪を燃焼させ

エネルギーを生み出します。


対して、無酸素運動は

筋肉に蓄えられている糖質から

エネルギーを生み出す割合が

高くなっています。


有酸素運動をすることで

体内の脂肪を燃焼させることができるので

有酸素運動はダイエットに

向いていると言えるでしょう。


では、どのような有酸素運動が

ダイエットに向いているでしょうか?


  ウォーキング


有酸素運動で取り入れやすいのは

ウォーキングではないでしょうか?


衣服の用意もしやすいですし

すぐにでも始められます。


脂肪を燃焼して肥満を予防する効果のほか

心臓や肺の機能も高められます。


少し速めのスピードを

心がけると良いでしょう。


ジョギングも良いでしょう。


ジョギングはスピードが速いと

無酸素運動になってしまうため

気をつけなければなりません。


有酸素運動として取り入れるなら

ゆっくり走らなければなりません。


  水泳


水泳は水圧がかかるので

歩くだけでもかなりのカロリーを

消費します。


水中ウォーキングでも

1時間続ければ200キロカロリー以上

消費しますので

泳ぐのが苦手な人でも

水中ウォーキングだけでも

かなりの効果が見込めます。


  踏み台昇降


すぐに始められるという

 手軽さでは踏み台昇降です。


自宅の階段を使ってやるのも

良いと思います。


音楽を聴きながら

運動するのもオススメですよ!


  有酸素運動をする時間は?


有酸素運動を行う際に

気をつけなければならないのは

運動時間が20~60分の間で

行うということです。


また、心拍数も上がりすぎてはいけません。


運動中の脈拍が110~129の範囲を

超えてしまわないように

気をつけることも重要だそうです。


今までダイエットのための運動は

20分以上続けないといけないと

言われてきましたが

実際はそんなことはなく

10分の運動を2回行っても

同じ効果が得られるとのことです。


  筋トレもいっしょにやると効果アップ!


ダイエットでは

代謝を上げなくてはなりません。


代謝が落ちると

脂肪がつきやすくなってしまいます。


筋トレを行うことで代謝が上がるので

まずは簡単な筋トレから

始めてみると良いそうです。


スクワットは太ももの筋肉を鍛えられるので

足やせ効果が期待できます。


 腹筋を鍛えることで

体幹を鍛えられます。


体幹を鍛えれば

体の筋肉をまんべんなく

使うことができます。


背筋も同様に鍛えるほど

筋肉がつくので代謝が上がるそうです。


いかがでしたか?


今回はダイエットに有効な

有酸素運動を紹介させて

いただきました。


ぜひ、気になるものから

始めてみてください!爆笑






明日は 1日1分でOK!
超簡単!背伸びするだけダイエット!







  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材丸ごとグラノーラ脂質ハーフ

豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)250ml&梅干し

チョコレート効果カカオ72%

13 水200ml

14 水200ml 

15 ルイボスティー300ml

夕食 ジェノベーゼパスタ

腸活!めかぶ

鶏レバー

味海苔

青汁

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 -38.6kg

昨日から マイナス0.2kg

体重の最小値 -40.0kg

NEWTRISHで青汁、バジルを食べろということで

ジェノベーゼパスタを食べました!爆笑

絶対、太っているだろうと思ったらやせてた!照れ

鶏レバー、味海苔も食べろということで食べた!チュー

NEWTRISH、案外、すごいかも!ウインク






これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!