便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のこと、現在のことは書きました!

今は腸活について書いてます!

原稿ができてから10ヶ月かかるそうです!

出版は2025年!お楽しみに!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


意外な冬の優秀ダイエット食材!

みかんダイエットとは?


冬の旬な果物のみかん、美味しいですよね?


常備している方も多いのではないでしょうか?


みかんにはダイエット食材としても

優れた部分があるそうです。


どうせ食べるなら

ダイエットを意識して

食べたほうが一石二鳥ですよね。


今回はみかんのダイエット活用についてです。



   みかんに含まれるダイエット栄養素3つ


 シネフィリンの脂肪分解効果


シネフィリンは免疫力を高める効果が

あるらしいのですが

ダイエットの脂肪分解効果も

あるようです。


ホルモンの働きを活性化する作用があり

脂肪の分解や燃焼してくれるそうです。


 βクリプトキサンチンの基礎代謝アップ


みかんのオレンジ色の色素は

βクリプトキサンチンと呼ばれるものです。


βクリプトキサンチンには

活性酸素を除去してくれる働きもあり

除去することで基礎代謝のアップが期待でき

太りにくい体質になるそうです。


 セルロースの便秘解消


みかんに含まれるセルロースは

不溶性の食物繊維になるそうです。


食物繊維は整腸作用の効果があり

便秘解消の効果があります。


  みかんダイエットのやり方とは?


みかん1個の水分量は多いので

それを食前にお腹の中に入れれば

通常の食事よりも少量で満腹になります。


食事前にみかんをひとつ食べてお腹を落ち着け

普段の食事を食べ過ぎないようにするのが

1番効果的なんだそうです。


  みかんダイエットの注意点とは?


毎食、食事前に1個、

最高でも1日3個のルールを守ろう


みかんはひとつ約30~40カロリーと

低カロリーですが

甘いことからわかるように

糖分が多い食べものです。


食べ過ぎると

かえって太ってしまうことに!


多くても1日3個までと決めましょう!

その際、「置き換え方式」はNGです!

よくある、 置き換え方式は
みかんダイエットには不向きです。

みかんだけでは
体に必要な栄養素を補給しにくいです。

あくまで、食事前にひとつ食べましょう。

長期継続しよう

みかんダイエットは
無理なカロリー制限などしません。

そのため、急激な効果を期待せず
1ヶ月程度を視野に入れ
気長に継続しましょう。

いかがでしたか?

美味しく食べてダイエットできるのは
魅力的ですよね?

ちなみにみかんでお腹が冷えそう!
という方は「焼きみかん」でも良いそう!

トースター、オーブンなどで
皮に焼き目がつく程度に焼いて
食べるだけ!

温めるとみかんの甘さも増すそうなので
ぜひ、やってみてくださいね!爆笑




明日は 新生活に向けて1ヶ月でダイエット!
無理なくやせる5ヶ条とは?





  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 レモン水

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)250ml&梅干し

チョコレート効果カカオ72%

サバ水煮缶半分

13 水200ml

14 水200ml 

15 ルイボスティー300ml

夕食 6種の貝づくし寿司(6貫)黒ミル貝入り

腸活!めかぶ

ヤングコーンの肉巻き

タッカルビ

16 水200ml

17 水200ml

18 水200ml

19 水200ml

就寝


今日の体重 -37.2kg

昨日から プラス0.9kg

体重の最小値 -40.0kg

素材丸ごとグラノーラと豆乳グルトを

サバ水煮缶半分にしたらどうかな?

と、やってみたところ主菜が多すぎという結果に!

あと夕飯に食べ過ぎ!ガーンやってもうた!

そのかわり明日は体重が減るはず!爆笑






これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!