便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のこと、現在のことは書きました!

今は腸活について書いてます!

原稿ができてから10ヶ月かかるそうです!

出版は2025年!お楽しみに!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


花粉症、風邪にも!

鼻づまりをあっという間に解消する

スゴ技まとめ!


春先のムズムズやグシュグシュ。


季節の変わり目もあり

花粉症だけでなく

風邪をひいて鼻がつまっている人も

多いのではないでしょうか?


そこで、不快な鼻づまりを

あっという間に解消するスゴ技を

まとめて紹介します!



  食べもので鼻づまりを解消!


 ヨーグルト



乳酸菌により腸内環境を整えることで
体内の免疫作用が改善されます!

特にビフィズス菌BB536が含まれている
ビヒダスヨーグルトには
花粉症のアレルギー症状を
緩和してくれる働きがあります。

 レンコン


レンコンに含まれているタンニンは

アレルギー症状を抑える働きがあります。


また、粘り成分であるムチンは

炎症を抑える働きが期待できます。


※学術秘書さんからコメントを頂きました!

「ムチン」というのは誤りなんだそうです!

ムチンというのは動物性のもので

植物には含まれないんだそうです!

知らなかった!びっくり


レンコンは、食べるだけでなく

すりおろしたしぼり汁を

綿棒などで鼻の内側に塗っても効果的!


 エゴマ油


美容や健康にも適しているエゴマ油は

鼻づまりにも!


エゴマ油に豊富に含まれている

αリノレン酸はアレルギーの諸症状を

抑えてくれるので

花粉症の改善も期待できます。


  温めることで鼻づまりを解消!


 お風呂で温める!


湯船につかり湯気を鼻から取り入れましょう。


体全体の血流も良くなり

リラックス効果もあって

鼻づまりの解消が期待できます。


 タオル1枚で温める!


お風呂に入る時間がないときは

お湯にくぐらせてしぼった

「温タオル」を使いましょう。


鼻の上にのせるだけで

血流も良くなり鼻づまりもすっきり!


 スチーマーで温める!


美顔器具のスチーマーならお手軽便利!


鼻からしっかりスチームを吸い込みましょう。


肌もキレイになって一石二鳥!


  呼吸法で鼻づまりを解消!


1、息を深く吸う


2、息を深く吐く


3、鼻をつまむ


4、2秒くらいの間隔で

ゆっくりと頭を上下に動かす


5、これを息が続かない、

というところまで続ける


すると、さっきまでの鼻づまりが

嘘のようになくなります!


いかがでしたか?


鼻づまり解消法については

今回ご紹介した方法の他にも

つぼを刺激してみたり

鼻テープを活用してみたりと

さまざまな対処法があります!


この機会にあなたに合った

鼻づまり解消の方法を

見つけてみてはいかがでしょう?爆笑





明日は 簡単に下半身がほっそりに?
どこでもできる美脚ストレッチ法とは?





  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

レモン水

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材丸ごとグラノーラ脂質ハーフ

豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)250ml&梅干し

チョコレート効果カカオ72%

カフェベース無糖

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 水200ml ルイボスティー200ml

夕食 しめさばの盛り合わせ🍣

腸活!めかぶ

20 水200ml

就寝


今日の体重 -38.5kg

昨日から マイナス0.7kg

体重の最小値 -40.0kg

ずいぶん体重が減った!爆笑うれしい!

昨日はチーズケーキ食べたのに!照れ

着圧レギンス+レモン水ダイエットした!チュー

昨日から寒いね!ふとんを1枚足したよ!ウインク






これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで40.0kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!