便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のこと、現在のことは書きました!

今は腸活について書いてます!

お楽しみに!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


10kg減も?!

王道だけどやっぱりやせる!

空腹知らずの○○ダイエット!


キャベツダイエットという

ダイエット法をご存知でしょうか?



  キャベツダイエットでやせる理由とは?


キャベツダイエットの方法は

「食前に生のキャベツを食べるだけ」

だそうです。


肥満外来の第一人者と言われる

吉田俊秀医師が考案したダイエットです。


食前に生のキャベツをゆっくり食べることで

食欲を抑え本食の量を減らせるそうです。


キャベツの食感は自然と咀嚼回数が多くなり

満腹中枢を刺激するそうです。


その他、胃や腸の中でキャベツが

水分を吸収してふくらむため

空腹感をやわらげるのだそうです。


食前にキャベツを食べることにより

本食の量を3分の1から半分にすると

効果が出やすいそうです。


  キャベツダイエットのルール3つとは?


 1度に食べる量は6分の1


キャベツ6分の1にすると

およそ200グラム=44カロリー

くらいになります。


カロリーが低いので食べ過ぎて太ることは
ありませんが
このくらいの量を目安にしましょう。

 ドレッシングはノンオイルを!


マヨネーズは油断すると

100カロリーを簡単に超えてしまいます。


これではキャベツのカロリーが

低くても意味がありません。


ドレッシングはノンオイルを使いましょう。


 3.5センチのざく切りに!


あまり細かく切ると

咀嚼回数が減ってしまい

満腹感を感じにくくなってしまうそうです。


5センチと決める必要はありませんが

このくらいが食べやすいので

10分くらいかけてゆっくり食べると良いそうです。


 納豆と食べるとオススメ!


また、同じ食べ方ばかりだと

飽きてしまうので

別のアレンジもいろいろためしてみてください。


特にオススメなのは納豆と食べる方法です。


納豆は食物繊維が豊富で、

また、美肌に役立つビタミン類も

豊富だそうです。


やり方は簡単です。


ざく切りに切ったキャベツに

納豆をのせるだけ!


その他にも


塩もみキャベツの辛味和え


キャベツとりんごと水菜のコールスロー


などアレンジして食べてみてくださいね。


  バストアップも?!ダイエット以外の効果もあり!


テレビで平山あやさんが

キャベツダイエットならば

バストを減らさずにダイエットできる

と言っていたのを見たことがあります。


バストへの効果は情報が少ないため

わかりませんが、

他にも以下のような効果があるそうです。


・シミ、そばかす予防

・胃の健康維持

・ストレス抑制

・骨を丈夫にする


いかがでしたか?

食前に食べるだけなら
ストレスなく続けられそうですよね?

ぜひ、ためしてみてください!爆笑




明日は 便秘解消&ダイエット&美肌に効果!
日本の伝統保存食はすごかった!




  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

レモン水

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材丸ごとグラノーラ脂質ハーフ

豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)250ml&梅干し

チョコレート効果カカオ72%

カフェベース無糖

13 水200ml

14 水200ml 

15 ルイボスティー300ml

夕食 塩レモンで食べるにぎりすし🍣

腸活!めかぶ

19 ルイボスティー500ml

就寝


今日の体重 -39.2kg

昨日から マイナス1.2kg

体重の最小値 -39.6kg

体重が1.2kgも減った!爆笑

体重を測る前に便が出たこと!照れ

あとは毎月、このへんで一気に減ってる!チュー

「やせ日」というべきものなのでしょう!ウインク

着圧レギンス+レモン水ダイエットやりました!ニヤリ

あとはこの3日ほどコーヒーを飲む量増やした!びっくり

カフェベース無糖を水で割って飲んでます!プンプン






これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!