便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のこと、現在のことは書きました!

今は腸活について書いてます!

お楽しみに!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


実は肥満率が低い国のフランス!
パリジェンヌに学ぶ太らない習慣!

女性誌にそのライフスタイルや
ファッションが紹介され
何かと日本女性の憧れの的である
パリジェンヌ。

彼女たちのファッションについて
書かれた本がベストセラーになったのも
記憶に新しいですね。

パリジェンヌはみなスタイルが良く
とてもおしゃれです。

しかし、フランスと言えば
世界三大料理にも数えられる美食の国。

バターたっぷりのクロワッサンや
チーズやワインを日常的に
食べるそうです。

高カロリーな食事をしていそう
と思いますがフランスの肥満率は
他の欧米諸国に比べて低かったのです。

それは一体どうしてなのでしょうか?

そこにはパリジェンヌの生活に
ヒミツがあるようです。

調べてみました。


  食事をじっくりと楽しんでいる


フランス 人は1日の

食事にかける時間が長いそうです。


朝はクロワッサンとカフェオレなど

シンプルにしますが、

ランチやディナーはおしゃべりしながら

2時間以上かけてゆっくり食べるのが

一般的なスタイルなのだそうです。


ゆっくり食べることで満腹感が得られ
食べ過ぎ防止になるようです。

  新鮮な食材を必要な分だけ買って食べる


フランスと言えばマルシェが有名です。


マルシェでは新鮮な野菜や果物を

りんご1個、トマト1個と

必要な分だけ買うことができ

こちらも食べ過ぎ防止になります。


日本スーパーでは野菜や果物を

袋詰めで売ってることが多いです。


ついつい必要以上に買ってしまい

捨てるのはもったいないからと

食べ過ぎてしまうことがありませんか?


  パリジェンヌのおうちには大きな○○がある!


食事以外にもスタイルキープをする

秘訣があります。


パリジェンヌの家の玄関には

たいてい全身を写す大きな鏡を

置いているようです。


大きな鏡でつねにボディチェックし
体型の変化を見逃さないようにしています。

体重の数値よりボディの
メリハリを重視しているようです。

だだやせている体は不健康に見えて
魅力的に思わないんだとか。

「体重計をおいていない」
なんて家も多いみたいですよ。

いかがでしたか?

パリジェンヌのライフスタイルを参考に
理想のボディを手に入れましょう。



明日は 自分に元気を取り戻す月2月
心がちょっとだけ後ろ向きになっていませんか?
スピリチュアル生活12ヶ月!




  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

レモン水

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材丸ごとグラノーラ脂質ハーフ 少し

豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの 少し

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)500ml&梅干し

チョコレート効果72%

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 水200ml ルイボスティー200ml

夕食 塩レモンで食べるにぎり盛合わせ

腸活!めかぶ

腸活!キムチ

腸活!たくあん

20 水200ml

就寝


今日の体重 -38.4kg

昨日から マイナス0.8kg

体重の最小値 -39.6kg

朝に昨日の夕飯の残りを食べ過ぎて!ガーン

お昼を少し減らしました!爆笑

そうしたら、0.8kgも体重が減った!照れ

エプソムソルト入浴+着圧レギンス+レモン水!

1ヶ月に1回のやせ日だったのかな?チュー



蔵前ざくろ著 短編集

「もしこの世が闇になっても、

月はかがやく」出版しました!

電子書籍が発行されました!

紙では1000部しか作っていないので、

本屋さんでは文芸社で保留注文を!

Amazon、楽天ブックス、Honya club、

e-hon、7 net shopping、紀伊國屋書店、

などで売っています!


常備配本リスト

東京 紀伊国屋書店 イトーヨーカドー木場店

神奈川 紀伊国屋書店 横浜店

神奈川 紀伊国屋書店 ららぽーと横浜店

岡山 紀伊国屋書店 クレド岡山店

広島 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店

上記の本屋さんで売っています!





これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!