便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のこと、現在のことは書きました!

今は腸活について書いてます!

お楽しみに!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


冷え性改善&インフルエンザの予防効果も !

しょうがの健康効果!


冬も本番で毎日、寒いですよね。


体を温める食材ばかりに目がいきます。


冷え性改善のイメージがあるしょうがですが

実は他にもたくさんの効果があるそうです!


今回はしょうがの健康法についてです。



  意外に知らない!しょうがの効能とは


 1、冷え性改善


これはよく知られていますよね。


体の冷えは万病のもとと言われます。


温活効果のあるしょうがを取り入れると

冷え性を改善できるそうです。


 2、風邪、インフルエンザ予防


生のしょうがは免疫力アップ!


加熱したしょうがは体を深部から温める効果で

発汗作用をアップしてくれるのだとか!


紅茶といっしょに飲むとさらに良いそうです。


紅茶に含まれる「テアフラビン」と「カテキン」

には殺菌作用があるので

食中毒やインフルエンザ予防にも

効果があると言われています。


 3、高血圧、心筋梗塞、動脈硬化予防


血管の病気を防ぐには血行を良くして

血液をさらさらにすることだそうです。


しょうがは血流を良くする作用があるほか、

血圧を下げるという作用もあるそうです。


 4、代謝アップ


しょうがを飲むと血流が良くなり

代謝がアップします。


運動も同時に行えば

高いダイエット効果も期待できそうです。


 5、胃の不調、胃炎、胃潰瘍の改善


しょうがは胃腸の血液循環を良くして

消化、吸収力を高めてくれる働きがあります。


また、胃潰瘍の原因となる

ピロリ菌を殺菌する効果もあるそうです。


  しょうがの主な成分3つ!


1、ジンゲロール 生のしょうがに多く含まれ

免疫力を高める働きがある。


2、ショウガオール 血行を良くして

発汗を促し体を温める作用がある。


3、ジンゲロン 血液循環を促し内臓の働きを

活発にしたり殺菌作用や血圧上昇作用がある


免疫力をつけたい方は生のしょうが。

血流を良くして体温を上げたい人は
加熱したしょうがを使うと良さそうですね!

  効果が強すぎる?しょうがの摂取し過ぎに注意!


1日の摂取量は10グラムを

目安にすると良いでしょう。


しょうがを摂り過ぎると

免疫力を必要以上にあげてしまう可能性があり

その結果、リウマチやアレルギーなどの

自己免疫疾患を起こす可能性があるそうです。


必要以上に摂り過ぎると

逆効果になるので気をつけて!


  簡単!しょうが湯の作り方!


しょうがは鍋に入れるなど

いろいろな使い方ができますよね!


しょうがをシンプルに取り入れる

しょうが湯の作り方をご紹介!


材料


熱湯 カップ1杯

梅干し 1個

しょうが 約10グラム(チューブで約2センチ)


作り方

しょうがは皮付きのまま良く洗ってすりおろす。

種を取った梅干しを湯飲み茶碗に入れて
箸やスプーンで果肉をつぶす。

しょうがを茶こしなどに入れて熱湯を注ぐ。

梅干しを入れてよくかき混ぜる。

できあがり!

いかがでしたか?

ぜひ、しょうがを日常に
取り入れてみてください!

私もしょうが紅茶が飲みたくなりました!爆笑




明日は 2日間食べると腸の中がリセット!
話題のクレンジングスープとは?




  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

イチゴプリン

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材丸ごとグラノーラ脂質ハーフ

豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)500ml&梅干し

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 水200ml ルイボスティー200ml

夕食 柔らか煮穴子棒寿司詰合せ🍣

腸活!めかぶ

20 水200ml

就寝


今日の体重 -36.0kg

昨日から プラス0.4kg

体重の最小値 -39.6kg

昨日はイチゴプリンいらないから食べて!ガーン

これにやられた!また太った!びっくり

チーズケーキもあるしドトールコーヒーアイスも

食べたいけどガマンしなきゃね!チュー



蔵前ざくろ著 短編集

「もしこの世が闇になっても、

月はかがやく」出版しました!

電子書籍が発行されました!

紙では1000部しか作っていないので、

本屋さんでは文芸社で保留注文を!

Amazon、楽天ブックス、Honya club、

e-hon、7 net shopping、紀伊國屋書店、

などで売っています!


常備配本リスト

東京 紀伊国屋書店 イトーヨーカドー木場店

神奈川 紀伊国屋書店 横浜店

神奈川 紀伊国屋書店 ららぽーと横浜店

岡山 紀伊国屋書店 クレド岡山店

広島 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店

上記の本屋さんで売っています!





これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!