便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!

2023年8月GalaxyBooksより執筆依頼を頂く!

ダイエット本📕を出版します!

ただいま絶賛、執筆中!

過去のことは大体書き終えました!

今は現在のことを書いてます!

お楽しみに!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


ダイエット中でもOK!
 「ホットケーキダイエット」とは?

ホットケーキは「おやつ」「甘いもの」
というイメージがありませんか?

それゆえにダイエット中は
さけてしまいがちですよね。

今回はダイエット中でも
ホットケーキを食べながら
やせる方法をお伝えします。


  ホットケーキを主食にすればカロリーダウンに!


ご存知だとは思いますが

ホットケーキは特別ヘルシーな

食べものというわけではありません。


3度の食事をしっかり食べさらに

おやつにホットケーキを食べたら

太ると思います。


では、どのような食べ方なら

ダイエットに良いのでしょう?


  1、主食の代わりに朝か昼に食べる


夕食にホットケーキを食べるのは

脂肪をためこんでしまうので

オススメしません。


朝か昼に「食事」の代わりに食べましょう。


標準的なホットケーキミックスの

粉で作ったホットケーキは

100gで266kcalです。


他の洋菓子は、ドーナツは100gあたり375kcal、

ショートケーキは100gあたり308kcalです。


洋菓子の中ではホットケーキは

カロリーが低めと言えますね。


食パンなどと比べて腹持ちが良いため、

満足感が得られるでしょう。


ぜひ、主食として食べてください。

  2、栄養のバランスを考えて副菜にサラダなどの野菜をつける


ホットケーキの材料は

小麦粉、牛乳、卵、砂糖、 

ベーキングパウダーなどです。


主に炭水化物、たんぱく質、脂質などです。


炭水化物が多いので主食としての

食べ応えは十分ですがホットケーキだけを

食べると糖質にかたよった食事になります。


炭水化物だけの食事になると

空腹を感じやすくダイエットの

さまたげにもなるそうです。


なので、ホットケーキを食事代わりとするときは

サラダや野菜スープなどで

栄養のバランスを考えてください。


サラダから食べ始めれば
血糖値の急激な上昇を防ぐことができ、
満腹感を得やすいので食べ過ぎの防止になります。

  3、ホットケーキにバターやシロップをつけすぎない


ホットケーキはそれだけではそんなに

カロリーが高くないのですが

バターやシロップをつけると

グンとカロリーが上がってしまいます。


以上のことを守れば、
ホットケーキは満足感を提供しつつ
カロリーダウンの手伝いをしてくれるので
ダイエットの味方になるそうです。

  栄養のバランスを考えたホットケーキレシピをご紹介!


お豆腐とヨーグルトのふわふわパンケーキ


材料 (厚さ2.5~3センチ3枚分(3人分))

ホットケーキミックス 150g

木綿豆腐 2分の1(200g)

ヨーグルト(プレーン) 80g

卵 M玉1個

サラダ油 少々


作り方のポイント


木綿豆腐、ヨーグルト、ホットケーキミックス、

卵の4つを混ぜるだけでふわふわの

ホットケーキができるそうです。


カロリーは1人前238kcalだそうです。


木綿豆腐はマッシャーでなめらかにつぶして

混ぜると良いみたいです。


多少粒が残ってもOK!


ホットケーキににんじんやほうれん草を

すりおろしたものをいれて

栄養のバランスを考えるのも

良いかもしれません。


いかがでしたか?


ダイエット中でも美味しく

ヘルシーにホットケーキを

食べたいですね!爆笑





明日は 食べる習慣をつけるとみるみる太る?!
超危険な食べもの4選!





  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材まるごとグラノーラ脂質ハーフ

豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

キウイ半分

グレープフルーツ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)500ml&梅干し

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 水200ml ルイボスティー200ml

夕食 塩レモンで食べるにぎり寿司寿司

ハツの焼いたもの

腸活!たくあん

腸活!めかぶ

20 水200ml

就寝


今日の体重 -37.9kg

昨日から マイナス0.1kg

体重の最小値 -39.6kg

毎日、0.1kgずつ体重が減ってるね!爆笑

昨日も2週間で腹筋が割れるヨガと足裏湿布した照れ

その割に体重の減りが少ないけどチュー

減ったならよしとする!がんばれ私!プンプン



蔵前ざくろ著 短編集

「もしこの世が闇になっても、

月はかがやく」出版しました!

電子書籍が発行されました!

紙では1000部しか作っていないので、

本屋さんでは文芸社で保留注文を!

Amazon、楽天ブックス、Honya club、

e-hon、7 net shopping、紀伊國屋書店、

などで売っています!


常備配本リスト

東京 紀伊国屋書店 イトーヨーカドー木場店

神奈川 紀伊国屋書店 横浜店

神奈川 紀伊国屋書店 ららぽーと横浜店

岡山 紀伊国屋書店 クレド岡山店

広島 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店

上記の本屋さんで売っています!





これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.6kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!