便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


芸能人にも愛好家多数!

サウナのダイエット効果って?


フィンランドの国民がこよなく愛する「サウナ」

は、「農民の医者」と呼ばれるほど

身近で健康や美容効果が高いと

認められているものです。


その効果を狙って足しげく

サウナに通う芸能人も多いんだとか。


ですが、汗をかくだけでは

効果がないそうですよ。


実際にやせるためのコツを調べてみました!



  普通にサウナに入った時の効果って?


サウナで汗をかくと体重が減るので

やせた気がしますが

実は水分量が減っただけ!


汗をかく=ダイエット

にはならないんです!


ですが即効性はないものの

やせやすい体作りには役立っています!


・体が温まり代謝が上がる

・デトックス効果がある


また、汗をかくことで

お肌がキレイになります!


芸能人のお肌がスベスベなのは

サウナのおかげなのかも……。


  やせるカギは褐色脂肪細胞を刺激すること!


「褐色脂肪細胞」は脂肪を燃やすと同時に、

エネルギーを使って冷えた体を

温める働きをしています。


この褐色脂肪細胞を活性化するカギが

「寒冷刺激」なのです。


サウナは寒冷刺激受ける絶好の場所!

入り方次第でダイエット効果が
グンとアップします!

  ダイエットのためのサウナの入り方


1、脱水を予防するために、

サウナの前に十分な水分を補給する


2、発汗効果を良くするために先に体を洗う

(体をよくふいておくと発汗が良くなる)


3、最初は温度の低い下の段に座り6~12分で出る


4、ぬるめのシャワーまたは水風呂に1~3分入る


※手足を先に冷やして少しずつ冷たさに慣れる


※体が冷え切る前に出る


5、5~10分の休憩、水分補給のあと

1~4をくりかえす


サウナは体に負担がかかるものなので、

体調に注意して 無理のないよう入ってください!


  自宅のお風呂でできちゃう?簡易サウナ


自宅にあるものを使っても

簡単にサウナ効果が楽しめます。


 お風呂のふたを使う


半身浴をしながら顔だけを出してふたを閉めます。


頭の上からバスタオルをかぶると

顔までサウナ体験ができます。


 ビニール傘を使う


半身浴をしながら傘をさします。


傘の大きさは自分がすっぽり入るものでOK!


自分の周りに湯気をとどめることができて、

お湯も冷めにくいです。


サウナは短時間に繰り返し入浴することで

ダイエット効果が得られることがわかりました!


「ダイエットに役立つサウナの入り方」

ぜひ、参考にしてみてくださいね!爆笑




明日は バジルシードvsチアシード!
ぶっちゃけどっちがダイエットに効果的?!





  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

素材まるごとグラノーラ脂質ハーフ

ブルーベリーに豆乳グルトと美酢ざくろ味かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

グレープフルーツ半分

キウイ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)500ml&梅干し

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 水200ml ルイボスティー200ml

夕食 すだち塩で食べるにぎり盛り合わせ

生春巻き

腸活!たくあん

腸活!めかぶ

20 水200ml

就寝


今日の体重 -38.8kg

昨日から マイナス0.5kg

体重の最小値 -39.3kg

家事ラクAIに教えてもらったブルーベリーヨーグルト

それに美酢ざくろ味かけたらめっちゃ美味しい

デザートのできあがり!爆笑↓写真

美酢はオリゴ糖だからお腹にやさしい甘さ!照れ

オリゴ糖は腸で善玉菌のえさとなるのです!

昨日はおすしに生春巻きめかぶしか食べない!チュー

0.5kgやせられた!あともう少しで最小記録!ウインク

昨日も2週間で腹筋が割れるヨガやりました!おねがい

明日こそ最小記録だすぞ!👊




蔵前ざくろ著 短編集

「もしこの世が闇になっても、

月はかがやく」出版しました!

電子書籍が発行されました!

紙では1000部しか作っていないので、

本屋さんでは文芸社で保留注文を!

Amazon、楽天ブックス、Honya club、

e-hon、7 net shopping、紀伊國屋書店、

などで売っています!


常備配本リスト

東京 紀伊国屋書店 イトーヨーカドー木場店

神奈川 紀伊国屋書店 横浜店

神奈川 紀伊国屋書店 ららぽーと横浜店

岡山 紀伊国屋書店 クレド岡山店

広島 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店

上記の本屋さんで売っています!





これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!