便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。


美味しく食べて15kg減!
豆腐ダイエットでぐんぐんやせる?!

元モーニング娘。の辻希美さんが、
激太りしたときに豆腐を主食にして、
15kgの減量に成功したというダイエット方法を
ご存知でしょうか?

今回は豆腐ダイエットについてお送りします。


  豆腐ダイエットのやり方とは?


豆腐ダイエットのやり方は簡単です!


朝、昼、夜のいずれかの主食を

豆腐半丁(200g)に置き換えます!


豆腐半丁のカロリーは110~140kcal程度!


ごはん200gのカロリーがおよそ330kcal程度!


なので大幅なカロリーダウンになります!


主食以外のおかずは普通に食べて良いそう!


これならストレスなく続けられそうですよね?


早く効果を期待したい方は、

夕飯の実践をオススメします!


夕飯は、日中と比べエネルギー消費量が減り、

食事をすると太りやすい時間帯なので

ダイエット効果も期待しやすいでしょう。


ちなみに辻さんは

3食お豆腐を食べるというやり方にも

トライされたそうです。


「仕事の時も湯豆腐をお弁当に入れて

持って行った」というから驚きですね。


3食続けて食べていたら飽きそうですが、

辻さんは


・味付けをポン酢やごまだれに変える

・豆腐サラダにする

・納豆と豆腐を混ぜる

・醤油とラー油を入れて食べる


などいろいろ工夫して続けていたようです!


  豆腐がダイエットに良い理由3つ


 1、脂肪減少効果がある成分が豊富


豆腐には、大豆レシチン、大豆サポニン、

ビタミンB群や鉄分など豊富にふくまれています。


大豆レシチンは、

脂肪やコレステロールを体の外に排出!


大豆サポニンは、

コレステロールの吸収をおさえてくれます!


ビタミンB群と鉄分は、

脂肪の燃焼を活発にしてくれる働きがある!


 2、便秘解消効果


ダイエット中に便秘はつきものですが、
豆腐にふくまれる大豆オリゴ糖は
善玉菌の餌になります!

大豆オリゴ糖が腸内に届くことで、
善玉菌の活動が活発になり
腸内環境が整い便通が良くなるそうです!

便秘が解消されれば、
代謝が良くなりやせやすくなるそう!

 3、筋肉量を減らさず代謝を下げない


豆腐には植物性たんぱく質が

豊富にふくまれています。


たんぱく質は筋肉の元となる成分です。


これが不足すると筋肉量が下がり、

代謝が下がってしまうため

やせにくくなってしまいます!


また、植物性たんぱく質は

動物性たんぱく質と違い脂肪分が少ないため、

肉や魚よりダイエット向きの食材と

言えるでしょう!


いかがでしたか?


豆腐は安く、コスト的にも

手をつけやすいのでぜひためしてみて!爆笑





明日は ミネラルウォーターで炊飯!
美味しくなるって本当?!
タイガー魔法瓶に真偽を聞いた!



  家事ラクAIにダイエットについて聞いてみた!


今回はベテラン主婦をやめて

料理研究家さんに聞きました!





冷凍ブルーベリーで
おやつじゃなくて食事を答えてくれた
料理研究家さん!笑い泣き

3つの質問でこんなに答えてくれるのも良き!


  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

しょうが紅茶

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

フルーツグラノーラ糖質1/2

↑これに豆乳グルトと美酢かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

グレープフルーツ半分

キウイ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)500ml&梅干し

パルム いちご

13 水200ml

14 水200ml コーヒー牛乳濃いめ少なめ

15 水200ml

16 水200ml ルイボスティー200ml

夕食 塩レモンで食べるにぎり寿司

腸活!もずくスープ

腸活!たくあん

腸活!めかぶ

20 水200ml

就寝


今日の体重 -37.9kg

昨日から マイナス0.2kg

体重の最小値 -39.3kg

パルムいちご🍓を食べてしまったガーン

それなのに体重が減ったのはしょうが紅茶を

飲んだおかげかな?爆笑

2週間で腹筋が割れるヨガと足裏湿布しました照れ

足裏だけじゃなくてやせたいところに

湿布を貼るのも効果的なんだって!びっくり

太ももとかお腹とか!やったことないけどキョロキョロ



蔵前ざくろ著 短編集

「もしこの世が闇になっても、

月はかがやく」出版しました!

電子書籍が発行されました!

紙では1000部しか作っていないので、

本屋さんでは文芸社で保留注文を!

Amazon、楽天ブックス、Honya club、

e-hon、7 net shopping、紀伊國屋書店、

などで売っています!


常備配本リスト

東京 紀伊国屋書店 イトーヨーカドー木場店

神奈川 紀伊国屋書店 横浜店

神奈川 紀伊国屋書店 ららぽーと横浜店

岡山 紀伊国屋書店 クレド岡山店

広島 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店

上記の本屋さんで売っています!





これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!