便秘気味で太っているあなた!


毎日、快便でマイナス10kgを


叶えるダイエットしませんか?


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.3kgやせました!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!


腸活を取り入れたダイエットで

あなたも大幅ダイエット成功者に!

蔵前ざくろと申します!


いつもお世話になっております!


蔵前ざくろです。



呼吸法を変えるだけ!
ぽっこり腹に効果絶大の簡単ダイエットとは?

ドローインダイエットって覚えていますか?

テレビで紹介されるやいなや、
その簡単さからダイエッターが
夢中になったダイエット法です!

しかし、その簡単さがかえって仇となり、
「もうやってない」という人もいるのでは?

そこで今回は「簡単お腹へこませ術ドローイン」
に再注目してみたいと思います!

  ドローインのやり方


1、壁に頭、肩、おしり、 かかとをつける


2、その状態で背筋を伸ばして立つ


3、息を吐いてお腹をへこませる


4、へこませたままで30秒キープ


5、3~4を5分or10分繰り返す


ポイントは呼吸しながらお腹をへこませること!


このとき、下腹を意識しすぎると

お腹はへこみません。


おへその上のあたりをへこませようとすると、

お腹全体がへこむようになります。


たったこれだけの運動で、気になる

ぽっこり下腹をへこませることができるのです。


※ドローインはお腹に強い圧力がかかるので

産前、産後の女性や強い腰痛のある人は

やらないでください。


  ポイントは腹横筋


ドローインのポイントは

お腹を真横に走る筋肉「腹横筋」を

きたえることにあります。


これはお腹の一番奥にある筋肉で

いわゆるインナーマッスルです。


腹横筋はろっ骨の下から骨盤までを

広く覆っており、自前のコルセット役を

果たしています。


腹横筋に力を入れて収縮させることで、

コルセットで締め付けたように

お腹がへこむようです。


  ながらドローイン


ただ、5分から10分とはいえ、

家の中で同じ姿勢のままドローインを

続けるのは飽きてしまいますよね。


テレビを見ながらドローインをするのが

一番オススメですが「そんな時間もない」

という人は歩きながらドローイン

してみてはいかがでしょうか?


お腹に手を当てて、お腹がへこんでいるか

どうかを確認しながら歩きます!


お腹表面の腹直筋には

力を入れないようにするのがコツです。


なんとドローインしながら10分間

歩くだけで通常歩行よりも

40%も消費カロリーがアップするのだとか!


いつもと同じ買い物でもドローインするだけで

軽いジョギング程度の運動になるとか!


ぜひ、試してみて!




明日は 楽ちん&節約、ダイエットにも◎!
ツナ缶の知られざるパワー!


  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

マルチビタミンサプリメント

昨日の夕飯の残り

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

BAKEDオーツ バナナ&ベリー

↑これに豆乳グルトと美酢かけたもの

コーヒー牛乳(マウントレーニアノンシュガー)

グレープフルーツ半分

キウイ半分

特茶(ケルセチンゴールド!)500ml&梅干し

カフェベース焦がしキャラメルラテ!

SUNAOストロベリー&ラズベリー

13 水200ml

14 水200ml 

15 水200ml

16 水200ml ルイボスティー200ml

夕食 サーモンと紅ずわいがにのこぼれ寿司

腸活!もずくスープ

腸活!たくあん

腸活!めかぶ

20 水200ml

就寝


今日の体重 -37.5kg

昨日から マイナス0.1kg

体重の最小値 -39.3kg

足裏湿布ダイエットをやってみた!爆笑

ポケシップ40枚入りをウェルシアの

ポイント3倍デーに買えた!ウインクポイ活!

CMでは「ポケシェー!ポケシェー!」って

言っているように聞こえるけど

「ポケシップ!」って言ってるんだね!

発音よすぎ!笑い泣き

アイス食べた割には体重が減った!てへぺろ




蔵前ざくろ著 短編集

「もしこの世が闇になっても、

月はかがやく」出版しました!

電子書籍が発行されました!

紙では1000部しか作っていないので、

本屋さんでは文芸社で保留注文を!

Amazon、楽天ブックス、Honya club、

e-hon、7 net shopping、紀伊國屋書店、

などで売っています!


常備配本リスト

東京 紀伊国屋書店 イトーヨーカドー木場店

神奈川 紀伊国屋書店 横浜店

神奈川 紀伊国屋書店 ららぽーと横浜店

岡山 紀伊国屋書店 クレド岡山店

広島 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店

上記の本屋さんで売っています!





これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて


アラフォーで39.3kgやせた私が


ダイエットコーチングします!


環境カオリスタ資格取得!


アロマテラピー検定1級取得!


ダイエットインストラクター資格取得!

腸活アドバイザー資格取得!



2021年3月のわたし 現在のわたし

蔵前ざくろと申します!

ダイエットコーチング始めたばかりなので
無料でコーチングします!

その代わりと言っては難ですが
感想をLINEで送ってくれる方のみ!

感想はこのブログにのせます!

LINE ID @goingtothemoon1102

@を忘れずに!

「絶対やせる」とお送りください!