これであなたも最後のダイエット!


2021年3月からダイエットを始めて

40.3kgやせた私が

ダイエットコーチングします! 


蔵前さくらと申します!

GalaxyBooksさんより執筆依頼をいただき
ダイエット本を出します!

タイトルは
「おすし焼肉ラーメン!やせるヘルシー習慣 」
です!

お楽しみに!



いつもお世話になっております!


蔵前さくらです。


上の記事で紹介した「腸すごい!」を  
読みました!

ここでご紹介!

大腸、小腸の中の100兆個の腸内細菌が
お花畑のようにコロニーを作っているから
「腸内フローラ」と呼ばれていますよね?

その腸内フローラが健康状態だけでなく
性格、人格、体質、寿命まで
左右すると判明しました!

近年の研究で、腸内細菌は、
健康状態や病気の発生に関わるだけでなく
私たちのこころの持ちようや性格、
あるいは人格、体質や寿命まで
左右することがわかってきました。

やる気や幸福感をもたらしたり、
感情を制御したり、精神を安定させたりする
脳の神経伝達物質「セロトニン」や
「ドーパミン」は腸内細菌によって
大腸で作られていることがわかりました!

そのため、腸内フローラが乱れると
うつや無気力、認知症を患いやすくなる!
キレやすい子ども、問題行動が多い子ども、
発達障害の子どもも腸内フローラとの
関係が指摘されています。

さらに「肥満体質」と言う言葉があるように
人間が生まれながらに持っている
体質にも腸内細菌が関わっています!

そのうえ、元気な長寿者の腸には
ビフィズス菌や酪酸菌が多いことも
つきとめており腸内細菌は寿命をも
左右することがわかります!

腸内フローラはまさに
人間の根幹に関わる重要な存在なのです!

  便の色、形、臭いから今日の腸内フローラの乱れがわかる!


「今日のうんちチェック」!


現在の腸内環境研究からこれまで未解明

だった腸内細菌と健康、あるいは

病気との関連が徐々に浮き彫りに

されつつあります。


こうした最先端の研究であっても

その研究対象となっているのは

糞便中の腸内細菌にほかなりません。


つまり、私たちが毎日、排泄している便は

腸内フローラの状態を知る

重要なてがかりなのです!


私たちが病気にならずに健康でいるために

腸内フローラの健全化が欠かせません!


したがって、皆さんが毎日、体重計や

血圧をはかるように「便の状態」を

日々、チェックしてほしいのです!


そうすれば腸内フローラの乱れに

いち早く気づいて生活習慣を変えて

病気をふせぐことができます!


そのためには有名な「ブリストル

便性状スケール」が役立ちます!(下の絵)


ぜひ「うんちチェック」を習慣にしよう!


難しいことはありません。


便の色、形、臭いから腸内フローラの

様子を想像しバナナのような

便を目指せばよいのです!


かいつまんで言えば

便の色が濃いほど脂肪をとりすぎている

ことが言えます。


便の色が墨のように真っ黒なら

上部消化管での出血が想像されます。


便の色が赤ければ大腸での出血が

疑われるので消化管の専門医に

診てもらいましょう。


形はバナナのような太さで

長くてまっすぐな便が理想的です。


表面がなめらかであることも重要です。


良い便というのは、ほのかに漬け物の

ようなすっぱい臭いが感じられるような

無臭に近い便です。


刺激臭が強い便は腸内フローラが
乱れている可能性があり生活習慣を
変えていくことが求められます!


私、蔵前さくらは腸活アドバイザーへ!


腸活アドバイザーの資格を取得!


腸活でお悩みならばLINEください!


  レコーディングダイエット!


5 起床 コーヒー牛乳(すっきりCa鉄)

ミックスナッツ

昨日の夕飯の残り

マルチビタミンサプリメント

お腹の脂肪に黒しょうが一粒

6 水200ml

7 水200ml

8 朝食 きのこうどん(0.6人前)

9 水200ml

10 水200ml

11 水200ml

12 昼食 

クランベリーチーズパン

コーヒー牛乳ジョージアTHE ZERO

豆乳ヨーグルト美酢かけたもの

梅干し緑茶

青汁

キウイ半分

グレープフルーツ半分

13 水200ml

14 夕飯

おすし4貫

腸活!しょうゆ麹

3種のリーフサラダボックス(小)

15 水200ml

16 水200ml 

17 水200ml

18 水200ml

19 ルイボスティー

就寝


今日の体重 -36.0kg 67.0kg

昨日から プラス0.2kg

体重の最小値 -40.3kg

クランベリーチーズパンのカロリー高し!ガーン





蔵前ざくろ著 短編集

「もしこの世が闇になっても、

月はかがやく」出版しました!

電子書籍が発行されました!

紙では1000部しか作っていないので、

本屋さんでは文芸社で保留注文を!

Amazon、楽天ブックス、Honya club、

e-hon、7 net shopping、紀伊國屋書店、

などで売っています!


常備配本リスト

東京 紀伊国屋書店 イトーヨーカドー木場店

神奈川 紀伊国屋書店 横浜店

神奈川 紀伊国屋書店 ららぽーと横浜店

岡山 紀伊国屋書店 クレド岡山店

広島 紀伊国屋書店 ゆめタウン廿日市店

上記の本屋さんで売っています!




これであなたも最後のダイエット!


40.3kgやせた私が

ダイエットコーチングします!



2021年3月の私     現在の私

蔵前さくらと申します!

ダイエットコーチング は
まず始めに
オープンチャットに来てください!

そこから個人のチャットに移行。

腸活アドバイザーに基づき
あなただけの
レーダーチャートを作成します!

そこでまず、目標作成!
やせてどんな自分になりたいか?

あすけんを始めて高得点を狙ってみたり
ダイエットインストラクターの資格もあり
毎日できる筋トレスケジュールも組めます。

悩むときはzoomでとことん
お話ししましょう!


↑オープンチャットです!