今回は映画「亜人」実写版主題歌をお借りしました!


「るろうに剣心」でお馴染みの佐藤健さんが主役らしいですね


実は実写版の映画というものを生まれてこの方一度も見に行ったことがないのですが


「亜人」は少し興味があったりします…


アニメでは佐藤さんが捕まって逃げるとこまでやりましたが


実写版はどこまでするんでしょうかね IBM同士の戦闘もあるとかで面白そうです


年末には「鋼の錬金術師」の実写版もあるしで実写が続きますねー…





はいどもどもっす!


今回は近況報告といういか生存報告みたいな感じです


最近はⅮQ10はめっきりインしてなくてですね…


Switchでスプラトゥーン2を楽しんでます!


お気に入りのスクイックリンを担いでナワバリでバリバリ撃ってます




そしてもう一つ


今年の初めに始めたのですが スマホのスペック不足により長らくまともにプレイできなかった
ところを ついに買った新機種で快適に楽しんでいるこのアプリ!


fete/Grnd Оrderです!



もう前までは落ちまくって落ちまくって「なんじゃこりゃ!?」な状態でした


そのせいで素材が集まらずイベもまともに参加できないで鯖育てるのも一苦労


やる気も自然とそがれていく中でなんとか集まってきた鯖達に励まされながら


ついに購入した新機種でさっそくプレイしてみると!ぬるぬるです!


戦闘中に落ちるとかが無くなったのは凄い嬉しい


そんないい気分の中で来てしまった1000万ダウンロードキャンペーン





星4サーバント1体無料配布には度肝抜きましたねー


しかしそれ以上に驚いたのはなんといっても






マーリンピックアップ!


マーリンと言えばFGOにおいては最優秀と言ってもいいサーバントらしいです


自分もフレさんには何度もお借りしてきましたがこれがまた最高でして


クリティカルに必要な星を宝具で自己配給 スキルで攻撃アップにNP配給

さらに味方全体に無敵配れたりとサポートにおいては最高級クラスの働きが出来ます


去年の年末に初めて出た時はマスター達が湯水のごとく金を注いだとかなんとか


そんな凄まじいサーバントが満を持して再登場というわけで持ってない自分としては

なんとしても手に入れたい!というわけでとりあえず無料石10連を1回回しました


IMG_20170921_181039483.png

・・・・・は!?


IMG_20170921_181039479.png



嘘だろ・・・・!マジか!( ;∀;)

写真が取れてないのですが実はこのマーリン 虹演出からの登場だったのでなおさらビックリ


IMG_20170921_195102154.png


IMG_20170921_195055694.png



とりあえず最終降臨までは終わらせました スキル上げに関してはネロ祭で貯めた術石やらで

なんとかここまでは(*´Д`)


周回PTを作れていなかったのが仇となりネロ祭では後れを取りましたがこの通り!

足りない素材はイベントを待つかフリクエ回るか…悩みます


マーリンという最高レベルのサポートサーバントが早くに手に入ったのは


本当ラッキーでした 最悪3万は覚悟してたのにまさかの無課金10連は嬉しい誤算でした


そんなわけで我がカルデアは現状こんな感じです

IMG_20170921_200247238.png


現状の1軍メンバーです。エミヤで星出して星使う自己配給型クリティカルPTです。清姫は完全に趣味で入れてます 聖杯まで捧げているので抜くつもりは毛頭ありません ダ・ヴィンチちゃんのところはヘラクレスの最終降臨が出来次第

ヘラクレスを入れたりしたいなとか思っています


このメンツならば6章も簡単に攻略できるはず…はず…


ガヴェイン…?…なんのことだか(*´з`)


じゃあ今回はここまで!またお会いしましょう