今回はアニメ「アトム ザ・ビギニング」OPをお借りしました!

この作品は現在NHKで深夜放送しています

以前までは「3月のライオン」を放送していた枠ですね

内容も中々に面白いのですが

あの天馬博士の若い頃ってのはやはりこんな感じになるよねー…なんて思いながら

見てたりします まぁアトム自体内容うるおぼえですけどね!





お久しぶりです


あと少しで前回更新まで半年になりそうって事に気が付いたんで


急きょ更新です




突然ですが


みなさんは明日何があるかご存知でしょうか?



そう!


ドラゴンクエストカウントダウンカーニバルです!!!

詳しくはこちらをどうぞ



全国を回るこのイベントですが


まず最初に回るのは大阪!


天王寺阿倍野にありますあべのキューズモールです!


他府県の方にはピンとこないかと思いますが


天王寺動物園のある場所っていえば分かるかなと思います


さてこのイベントですが あすの大阪イベに限り


なんかⅮQ10TVの出張版もあるらしいですね!


これは生りっきーに出会えるチャンスか!?


まぁ私の目的はⅮQ11の試遊台なんですがね!



はい ここ前言えばもろ分かりですね


私ことクラッツも行ってみようかなと思っている次第です!


楽しみです!こういうゲームイベントに参加したことが今まで全くないので


もうテンションアゲアゲです!


そうそう 他府県から下手すると人が来るかもなんで


ここで天王寺お勧めスポットをほんのわずかですが紹介します


まずはここ!

IMG_20170526_190143784.jpg


てんしばです!


丁度天王寺動物園の入り口前の芝生ですね


テレビでよく見る入り口とは正反対の方向にあります


電車でいえばおそらく動物園前下りればよく見る方面の入り口に


天王寺で下りれば少し歩いて「てんしば」方面に行きつくかな


この「てんしば」は広大な芝生があってですね


オシャレなカフェもいくつかあったりします


明日の天気が快晴ならばぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか


木の陰で本を読んだりしてると凄く優雅な気分になれます


ちなみに周りのカフェも中々レベルが高いという噂です


もう一つは昼食にお勧めのお店!


キューズモール付近というか旧商店街エリア(場所が分からなければ調べたらすぐ分かります)


にあります 洋食店


「グリルマルヨシ」さんです!


ここはテレビでもよく取材に来たり雑誌によく乗ってたりするお店なんで有名店ですね

ここのお勧めはなんといっても「ロールキャベツ!」って言いたいところですが

散々テレビで紹介されているのであえてここは

「ビフカツサンド」をお勧めします!食べてからのお楽しみです



さてさてと 天王寺はまだまだ色々ありますが

とりあえず大目的の「ドラゴンクエスト カウントダウンカーニバル」には遅れないように

細心の注意を払って行動したいところですね


天王寺は楽しめるスポットがたくさんあるのでイベントも町周辺も楽しんでいってください!

私も精一杯楽しんできます!



ここから余談



今日からユニクロの大感謝祭ってことで色んな商品が安くなるんだとか


その中にはあのUTも含まれてましてですね…!


今年のUTは任天堂のキャラクターが主役になっていて

私が狙っていたのは「スプラトゥーン」のTシャツです!




開店してすぐにお店に入れるように走って走って


よし店入った売り場は把握している 行くぞー!!!





IMG_20170526_190657503.jpg



あ・・・あ・・・・



危なかった?


まぁこの写真撮る前に買ったんで自分が最初に見た時はもう少しあったんですけどね


それでもこの写真を撮った時は開店から44分ほどしか経ってませんでした


店員さんも在庫出してくる気配無かったんでたぶんあれがほんとに最後だったんですしょう


実は私 ここに買い物に来る数日前にやらかしてまして

5店舗ぐらい渡り歩いて収穫0という惨劇を味わってました

同じ轍を踏まないで良かった…