注釈※ブログタイトルと内容は全く関係ありません※

今回はアニメ「亜人」第2期のOPをお借りしました!

ほんともうなんというか





かっけぇぇ!


びっくりするほどカッコいい


なんといっても歌っているのはあのangelaとfripSideですよ


angelaは「蒼穹のファフナー」シリーズで皆さんご存知だと思います

「k」も1期のOPを担当してたとか

「コッペリオン」やそのほか様々な人気作品のOPなどを担当してます


fripSideというグループは実は今回初めて知りました


最近でいうと「終わりのセラフ 名古屋決戦編」のop


「とある科学の超電磁砲」前期後期OP


「ブラック・ブラッド」OPなどを担当していたみたいです



二つのグループは所属会社が違うのみたいなんですが


それを考えるとよくコラボで出せたなと少し驚いてます



けど両グループとも歌唱力はかなり高いので聴きごたえ抜群ですね!




イベント楽しかった!クラッツです






昨日から始まったイベント「黄昏の演奏記 シアトリカルクロニクル」


さっそくチームメンバーの方々と一緒にプレイしてきました!









5連戦あるのですが全部クリアで黄金の花びらが手に入るということで



これはやらないといけないな!って感じでやってきました



それぞれ色んなボスに化けてやってきます


と言っても姿は人形のまま 技などはその化けたボスの物を使ってきます



今回挑んだ時には



バラモスゾンビ 次が何か分からず べリアル バラモスブロス



上記の順でした



ただ最後に出てくる奏演王ベイオウルフだけはオリジナルみたいです




けどもまぁ今回は戦士戦士僧侶占い師構成だったので



苦労はあまりしませんでしたね



運がいい事に真やいばが面白いほど会心が入ってダメージあまり食らわずじまい


最初から最後までとりあえず猪突猛進!



そんな感じでクリアです




ただ…ルール説明をぶっ飛ばしてしまっていた自分はこのイベントのルールを理解していなくて
てっきり何のボスに化けているのかを当てるレモンハルト形式だと思い込んでいたので


戦闘終わった後に報酬が出た時は混乱しました(゚Д゚)ノ



皆さんも長いルール説明だから飛ばそうなんて考えちゃいけませんよ!



今回のイベントは報酬も地味に嬉しいものが手に入るだけではなくて


どんなボスに化けているのかを解きながら戦うのも面白そうです


それによって対策も変わりますからね



チムメンによれば4番目にゴースネルに化けた敵が出てくるとか…


それが出てしまえばさすがにきつくなりそうですね




あぁ運さえ良ければ難なく勝てます!



さてと、では毒Gの鎧下購入のための資金集めに戻りますか…





では今回はここまで!