今回はアニメ「new geme!」OPをお借りしました!


初回からずっと視聴してます!キャラがもう可愛すぎて最高です!



全員可愛いけどこの中で一番を選べと言われたら・・・・


ひふみ先輩かなぁ(#^.^#)


けど前回の話で遠山さんに対する評価もズバッと跳ね上がったので評価しずらいですね



もちろん全員のレベルが高いので僅差ですけどね!


ゲーム会社の話ですけど本来のゲーム会社ってもっとシビアなんでしょうね


開発中止とかそりゃもう開発に携わってた人たち皆頭真っ白になりそうです







9月入りましたね~


今月はⅮQ10の中でもそこまで大きなイベントもなさそうですし


休憩に入るプレイヤーも多いのではないでしょうか


自分もその一人になりそうです



とは言いつつもプレイ時間が減るってぐらいでほぼ毎日インする事にはなる…かな?



来月は恐らくアプデが初旬または中旬あたりに来るのではと期待してます


そこらへんもふまえてリアルでの面倒な事柄は今のうちに全部やっちまいたいなと思ってます





とまぁここまでが前振りです


ここからは少しⅮQ10に触れつつも雑談です



皆さんアマリリスを覚えていますか?


前回のイベントで出てきたあの特徴的な口調のキャラです






個人的にイベントの内容もにも多少の興味はありましたが



キャラの口調がとにかく気になってました



あのツンツンした口調…これまでのⅮQにない個性たっぷりなキャラ



セリフを見ていたなぜかあの「銀魂」の神楽やアイドルマスターの水瀬伊織役の声優で有名な



釘宮さんを思い出したんですよね!




イベントが終わった今でこそあの時ほど熱は上げてませんが



イベント期間中はアマリリスの口調とキャラに心底惚れこんでました



アマリリスの笑顔もきちんとカメラに収めたほどです(写真がどっか行ったのが残念ですけど)



次また機会があるならぜひとも出してもらいたいキャラです



バレンタインイベに出場してくれてもいいんですよ?<




font size="5">頼むぞりっきー!



では今回はここまで!


ⅮQ10の方は書く内容がまだいまいちピンとこなかったりするので


ⅮQ10の事以外でまたブログを書くこともある…かもしれないしないかもしれません!



ちなみに最近はスマホのアプリゲーム「セブンナイツ」に少しハマりかけです

現在は無課金でなんとかかんとかやっていけてます

運営自体も太っ腹で結構無課金でも全然いけます


ただしある程度やってると無課金だと苦しい面も見えてくるかもですが


そこらへんは臨機応変にやっていきたいところですね








デレステも最近はめぼしいキャラも居なかったのですが


丁度数日前からイベントが始まってその報酬に…智絵里が出て来たりしたので


久しぶりに頑張ってます!


今日で1周年らしくインしたらいきなりガシャ10連分のスタージュエル2500個くれるし



SSRのキャラを一人選ぶ権利とガシャ10回分の券がもらえるお得なセットを一人1個限定の販売もまた始まったしで大盤振る舞いです


さっそく課金してSSRちえりんをお迎えする準備に取り掛からなくては(義務)



ではではまた次回!