今回はアニメ「SHUFFLE!」OPをお借りしました!



ユーチューブなんかでアニソンのまとめ動画を視聴してる方なら結構聴いたことある方も多いかと思います



自分もそんな中の一人です



なのでもちろんアニメの内容は全く知らないです



けどこの作品の絵柄・・・どっかで見たことあるようなないような・・・・





ふっふっふ・・・こんばっぱー!(^^)!






さっそく本題に入りましょうか!




昨日チムメンさん達と今週の分のバズズ強の討伐のお供として行かせてもらったんですが




その後時間に余裕があったんで魔戦の出来る我らがリーダーおはなさんに助っ人してもらって





モグラに挑戦しようとしたのですが・・・






ここでまさかのおはなさんがモグラの魔法構成の行動パターンがよくわからない発言が!









なのでまずは練習札でひとまず練習!








構成は自分が魔 








おはなさんが魔戦!







そして賢者の一人目をチムメンのたまさん!







もう一人の賢者をチムメンのりんそまさん!










PTチャットでおはなさんに一連の動きと流れを説明して



準備万端でさぁいくど―!








自分も実はかなり久々で緊張しました




途中少しやばいところあったりしたけどなんとかクリア!








その後本番のモグラカードをたまさんが2枚居れていざ勝負!









最初のタゲになったりんそまさんが逃げながら他3人が壁をしながら魔力覚醒と早詠みをしてたまさんが魔導の書で弱らせて自分はぶきみな光を2回入れて暴走陣を引きながら賢者二人が自身を強化したら準備完了!



おはなさんのFBが入ってからが勝負!!






全員一斉攻撃!!







ドルモーアからのドルマドンとマダンテとメラゾーマからのメラガイアー!












この後無事勝利できました!




IMG_20160308_183229839.jpg




高速戦闘は何とも言えない楽しみがありますね~



よしじゃあ今回はここで終わり・・・かと思ったら




まさかまさかの・・・輪王戦(練習札)に!!





しかも構成は恐ろしいことに前代未聞の踊り子旅芸戦士戦士!








けれど火力には自身のある斧戦士です!




輪王ごとき一捻りじゃぁぁぁぁぁ!(゚Д゚)ノ






IMG_20160308_183230662.jpg




一捻りにされました






この後数回負けて今度は構成を旅踊り子踊り子戦士にしてみたところ・・・・





IMG_20160308_184437374.jpg



おぉぉ・・!






IMG_20160308_184438305.jpg



よし・・・よしよしよし!!





正直短期決戦で気が抜けませんでしたが面白かった!




勝てそうなところで負けたりとかありましたが案外やれるものですね!(^^)!




次回挑む際は本物の召喚符でより一層スリルな戦闘をやってみたいところです!



後輪王に挑む際は呪いGを忘れずに!無いと結構厄介です( ;∀;)



では今回はここまで!




押していただけますとこれからの更新が早くなるかも!
・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ