今回はアニメ「結界師」OPをお借りしました!



このアニメはたしか10チャンネルで月曜日の夕方に放送していた気がします



アニメ自体は結構前であまり見ていた記憶はありませんがなぜかOPだけはよく覚えてます



歌詞もいいですし聴いたら元気の出る曲で自分はかなり好みです!(^^)!




はいこんばっぱー!(^^)!



ついに後期アプデ前日ですね



まぁ今回の内容の薄さに不満のある方も多いとは思いますがここは3・3への布石だと思って目を瞑りましょう( ;∀;)






今回のブログ記事はⅮQ10を少しお休みしまして



去年爆発的な売り上げを誇ったソフト「sprtoon(スプラトゥーン)」の事についてです



自分もこのソフトをだいぶ遅れて買ってはや2か月と1週間ほど過ぎました


未だ飽きるどころか日に日にのめりこんでる自分が怖いです( ;´Д`)




さてさて、ここからはソフトを買って実際にプレイした事のある方ならよく分かるかもしれません




自分は最近色んな武器をナワバリバトルで使っているのですが



最近は特にバケットスロッシャーデコと






L3リールガンにハマってます







特にL3リールガンはサブにポイズンボムがあります!



このポイズンボムは当たった相手の動きの速度にインク回復速度やメインウェポンのインク効率を大幅低下させる弱体化系武器です



これがまた強力なんです!




L3リールガンの特徴としまして他のシューターと違い1回打てば玉が3発放たれるいわゆる





3点バーストと言われるタイプの武器です




連射は出来ないのでタイミングよくボタンを押さないといけません



しかし塗りの能力も高く玉の威力も中々の物です!




ポイズンで弱らせた相手を仕留めるのには十分は威力を持ってます



それどころかポイズンを運用しなくても強力です




しかもこのL3リールガンは射程も意外とあるので少し遠くの敵も狙えます



なので投げたポイズンが遠くの敵に当たった時にも対処が可能です!




ただしうまい相手はポイズンを食らったら即時スーパージャンプを行って戦線離脱をするプレイヤーも多々居ます



なのでそこはどれだけ相手のペースを崩して逃げられる前にやれるかですね



メインギアに筋肉を3つ付けて火力を上げておけば相手がスーパージャンプで逃げる態勢になった状態でも倒せるとは思いますが・・・・



それでも相手がスーパージャンプ時間短縮なんかを付けているなら逃げられやすいですね



自分はバンバン打っていきたいのでメインギアにはメイン武器インク効率を二つとインク回復を一つ付けてます



今はインク回復をサブインク効率に変えようかなと検討中です


場合によっては人移動速度アップもありみたいですね




ちなみに自分はかなりうまく行けばこナワバリバトルでこんな戦績も残せます


IMG_20160301_204049973.jpg
(名前は一応隠しました。名前はいくらでも変えれるので意味はないかと思いますが・・・)




自分のキャラ名はロッテンフォロウです



戦績は見てのとおり7キル2デスの塗りポイントが1091Pです!




この試合は今日の物ですがだいぶと頑張りました



うまくポイズンからのキルが取れた試合でしたね



武器の塗り能力の高さにも救われました




普段なら2キル4デス辺りがなんですよねー・・・




自分でもこの戦績なら頑張れば行けるので他の方ならもう少し行けると思います



ポイズンの魅力もだいぶと分かってきたので次はポイズン持ちの他の武器も試してみようかな!




では今回はここまで!




また(#^.^#)