今回はアニメ「DarkTheBlack 流星の双子」OPをお借りしました!


いつもみたいにアップテンポな曲調ではなく比較的ゆるやかなタイプです




個人的にはアニソンの中でも5本の指に入るといっても過言ではない曲だと思います



気分が落ち込んだ時や何かに悩んでいる聴いたりするとかなりスッキリします




もちろんテンションを上げたい時に聴いても全然いける曲です!




はーいこんばっぱー!(^^)!





突然ですが皆さん!





釣りはお好きですか?




リアルではなくてⅮQ10の方です!




後期アプデの情報で釣りの機能に色々追加される事があるのはご存知かと思います




自分は釣り自体を数回プレイしてすぐ飽きてやめましたが・・・



今回のこの後期アプデを機にまたやってみたところこれがまた面白い!



魚の種類やサイズも結構豊富なんですよね




釣った魚は家の水槽で飼育したりっポイントに変えることが出来たりするんですよねー






ただ難点は・・・お金がかかる!




自分がレベル8から10までを元気玉1個で上げていたら




合計約2万G相当の竿とルアーがそれぞれ1個ずつ消費してしまいました





それを考えると、後期アプデで追加される報酬の魚の種類65種類達成で黄金の花びら30枚(300万G)は妥当な量なのかもしれませんね





もしかすると65種類釣るのに300万G以上のお金が吹っ飛んでいく恐れもあるかもです





一応釣りは面白いですがあくまで報酬目当てなので





そう考えるとどうなのかなーとか思ってしまいますね( ;∀;)





ちなみに釣り初心者の方はⅮQ10釣りWikiを見るのがお勧めです



詳しくはこちら



魚の行動やレベル上げにお勧めの場所なんかを分かりやすく記載してくれています






では自分も少し釣りに出かけてきます!







今回はここまで!



押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ