今回はアニメ「青のエクソシスト」第1OPをお借りしました!



アニメ自体は未視聴なのですが



今の鉄血のオルフェンズの枠に放送していたとか



後「東京喰種」の作者がキャラを考案する際に参考にしたとかもどこかで目にしました



OPはご覧のとおりすんばらしくかっこよくてオシャレです!


第2OPもまた同じぐらいかっこいいんですよねー・・









はいさーいこんばっぱー!(^^)!




さぁさぁさぁ!




来たぜ来たぜ来ましたぜ!




ついに先日のⅮQ10TVで後期アプデの内容が発表されました!




なんと言っても期待の学園!




放送5分前からずっと待機していました



運営がかなり力を入れているという学園なのですから



それはもうすごい楽しい物になるだろう!



そう・・・期待して・・・・いたのになぁ( ;∀;)





まさかまさかの実装延期!





いきなりこの情報が開示されたときは「え!?」って声出ちゃいました



だって今回の後期アプデの目玉と言っても過言ではないほどのものだったはずなんです




そんな大事なものをまさか延期とは・・・これはさすがに予想外でした




りっきーいわく「予想外の欠陥が見つかったため延期します でもかならず3・3ではお届けします」と言ってるんですよね




前期だったか後期だったかの明言はあったかどうかは覚えていませんがとりあえず!



延期です・・・・





正直なところ少し失望しました



というか学園自体もうすでに各地で賛否両論がされているんだから



もう少し情報もほしかった




けどなんか学園は容量やらがかなり大きくてそれこそゲーム一つ作るぐらいの物らしいので
そこはそこで期待できます




まぁそこはりっきー含む開発陣の総力をぜひともプレイヤーに見せつけてほしいです



気を取り直して後期アプデです



まさかの目玉の学園が無くなったのはショックですが



それでも色々あるみたいです


詳しい情報はこちら












ではではまず驚いたのがこちら!


Screenshot_2016-02-24-14-40-25.png




まさかのレベル解放!


解放レベルは93までの3レベですがそれでもまさか・・・



ここに来てレベル解放とは予想外でした( ;∀;)



これレベ上げすんごい苦労しますね



まだ90になってない職すら沢山あるのに( ;´Д`)



ただこれで野良のメタキン持ち寄りも人が多くなってさほど集まるのに時間かからなくなるかもですね



問題はメタキンコインがいくらあるかですけどね( 一一)






札系ボスも追加されます!
Screenshot_2016-02-24-14-40-59.png




例の召喚符の追加ボスです


落とすアクセはりっきーいわく「レグナードで役立つ」アクセだとか


重さアップか死亡時にに自身にかかっていた効果の延命率アップとかなら汎用性もあっていいんですけどね



しかし筆がもうない!



そんなあなたにこれ!






Screenshot_2016-02-24-14-56-48.png




釣りですよ!釣り!




そう釣り!魚釣り!



どうやら色んな種類の魚を釣れば報酬がもらえるようになるみたいです




筆もここでもらえちゃいます!






65種類でなんと300万G分の黄金の花びらがもらえちゃいます!



300万Gあれば自分も天宮装備のブレスぐらいは買えそう!






魚を釣りながら一攫千金!夢がグイグイ広がりそうです!







そしてそして魔法の迷宮に今度はイケメンが来るとか!


Screenshot_2016-02-23-20-51-46.png




そのイケメンはこちら!

Screenshot_2016-02-24-14-40-49.png




テリー!テリーじゃないか!



テリーにはボスコインやカードを渡すと、次に会うときまでに倒しておいてくれるみたいです!



これなら強くて倒せなかったボスコインや時間が切れそうなカードを有効活用できます!




倒した時に出る破片やアクセも次に会った時に渡してくれます




ただしその次に会うまでまた時間が結構経つかもですが(*_*;






まだまだありますよ!SP福引1等にサイドカーⅮXプリズムが増えます!


Screenshot_2016-02-24-15-07-46.png




そしてプレゼントチケットでもらえるアイテムが増えます!


Screenshot_2016-02-24-15-07-55.png




サイドカーがもうめっちゃ欲しい!でも1等かぁ



さぞバザーで取引価格は高く付くんでしょうね(*_*;




プレゼントチケットでは10枚でなんとドルバイク!これは貯めるしかないです!






そして宝珠システムにも変更点が多々増えます!


Screenshot_2016-02-24-15-13-56.png




この飾り石は、一つの石板に付いている全効果が強化されるみたいです


これは・・石板をまた組みなおしたりしないとダメなパターンな気がして怖いですね(*_*;





そして炎と・水・風に二つ穴の宝珠が追加!


そして既存の3つ穴の宝珠はレベルアップ時に必要となるポイントが減少されます!


さらに達人のオーブのレベル解放や宝珠ポイントボーナス追加もあるみたいです!









かねてより言われていた戦神のベルトの封印システムも追加されますよ!

Screenshot_2016-02-24-14-41-09.png



これで少しはお目当てのベルトの出現率を高めれるようにはなった・・はず!


そして今現在不評と言われている邪神の条件の一つ「3人以上死んではいけない」が出にくくなって「道具使用禁止」が出やすくなるように設定されるみたいです





さらにどうやら3月10日の邪神の更新で新邪神ボスが追加されるとか・・・





そのほかはなびらで交換できるアイテムが追加されたりと色々あります!




こう見ると・・ドンって大きな新システムとか新ダンジョンとかいうのはやはりないですね



でもまぁ・・・りっきーも色々切羽詰まっていたりと大変なんだとか



うん、まぁ個人的には6割7割ぐらい満足です!



次に来る3・3にまた期待してます!





では今回はここまで!



押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ