今回はアニメ「セレクターiNfed WIXOSS」OPをお借りしました!


この作品ももう2年ほど前になるのか・・・



自分はこの作品を放送時には全く知りませんでした


いつもと同じくOPから知りました


内容もユーチューブにちょこっとアニメがあったので少しは見てます


まぁ要するにカードゲームの販促アニメと言ったら分かりやすいかな


内容はまぁ・・・そこまではまるほどの物ではありませんでした


しかし!このOP!!



いやー最初聴いたときはしびれましたね~!



本当最高です!特にサビの部分からのアップテンポ!




もうほんと最高!!




あまりに最高すぎて蔦屋でフルのCDも借りちゃいました!



皆さんもぜひフルで聴いてみてください!





はいどもども~




最近吉野家に初めて一人で入って持ち帰り買いましたクラッツです



注文したのは牛丼の特盛!



あれすごいですね。何が凄いってもう量が凄い入ってるんですよ


あれは食べごたえありますね^_^;



しかも味もおいしい!先日もさっそく2回目の一人吉野家で持ち帰りしてきましたよ



気を付けよう・・・あんまり買ってると今月ピンチになる(>_<)






さてと、ではDQ10の話に入りましょう




もうね、いい加減魔法装備を購入します!




えぇ!買いますよ!



というわけで




ついに昨日の夜にフレさんやチムメンさん達と試練に行くついでに買いました!










え?似合わない?えぇそうでしょう、自分でもそう思います



まぁそこはマイコーデ機能のおかげでなんとかなりました




ふふふ・・・!



今回は本当魔法をするために、杖から足まで買い揃えました!



その合計金額はなんと約650万!!




「ウソだろ!」って思うかもしれませんが本当の話です!



今はバザーもそこまで活気がある状態ではないのと


装備を作る際の素材の値段が下落傾向にあるっていうのが安さの原因かもです



しかーし!錬金効果はちゃんとしたのを買ってます!




まず杖です!





魔法使いの基本の杖!200万ぐらいするかなとか思ってたのですが意外と安く買えました





次は体上!




効果は攻魔45!やはり基本は抑えときたいです




続いて体下!




同じく攻魔45です!ただ牙王に挑むならマヒはあった方がいいと聞いたので牙王用にマヒ100かマヒと攻撃魔力アップ系のハイブリ装備を購入検討中です




次は腕!






杖と効果は同じ詠唱18です!実は杖と腕はMP消費無しも視野に考えていましたが利便性や使う場面を考慮しての詠唱です




最後に足!




まずは転びガードの購入!しばらくしてから踊りGも購入予定です!




以上が今回新たに購入した魔法装備です!


これだけいいものをそろえてのあの合計金額ですからね



いい買い物になりました



ただ、実は装備を購入直後の攻撃魔力はまさかまさかの734でした!



旅芸人とスパの専用スキルラインにある「攻魔プラス10」を取ってなかったり


宝珠を組んでなかったりと散々でしたので



急いで旅芸の専用スキルラインから攻魔プラス10を取って


スパはレベルが低かったので、今日早朝にメタキン6週回して攻魔プラス10を獲得!





そしてその後は少し低いMPも補うために



宝珠の深淵なる叡智の手に入れようと思いダークペルシャを片っ端からやりましたが・・・・







出てくる宝珠が少なかったりで散々な結果に(>_<)



結局宝珠のプチ香水を2個使用しました




そして宝珠の大賢者の御手を得るためにベルフェゴルも片っ端から倒していきました

(ついでにメラ系ギラ系の宝珠も入手できました!)



さらに攻魔を上げるためにマジカルメガネを10個近く用意して



ひたすら攻魔プラス3が3つ揃うまでリーネと格闘(意外と早くに付き終えました)






その結果、現在の攻魔はなんと!









786!!




いや、たぶんそこまで高い数値では決してないと思います



それどころかだいぶ低い方かも・・・・



でもこれでもだいぶ頑張った方なんです(>_<)



後はセルケトのブローチを理論値にしてから



セルケトのアンクの製作に取り掛かれば・・・・!





目指すは攻撃魔力790超えです!!!





とりあえず790さえ超えればなんとか使い物になるはず!




それとヒャドの極意を手に入れれば完成!





これからが本番です!!




では今回はここまで!




押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!(^^)!
・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ